みやびあん

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

クレジットカードのサイン

今日は普通の話(笑)※追記 クレカ裏にサインを書いてない人がものすごく多いらしいです。 盗難されて真似されたら嫌だからという理由らしいけど、サインがあれば真似されても保険適用になるそうです。 サインがないと保険適用されない場合もあるそうです。詳…

場所と言葉の違い

ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!前に下書きで書いたやつあげちゃうー。図書館で本を借りて読んだり、浅めに知った限りの知識で書きます。 間違ってたらごめんなさい(・ωさて、お釈迦さんもジーザスさんも、自分で今の教典や聖書の記録を残している訳では無いんで…

ログアウト

うわー!!!最近、何でこんなに暴走してんの!て思ってた!! これもっと暴走しそうだなと思ってた!! 何だこの占い怖い(笑) 私にはドンピシャだわー。という訳でログアウトします。 書き散らかして逃げる。=͟͟͞͞( ˙-˙ )サ若気の至り? 若くないし、炎上す…

秋田旅行

怪しいはなし休憩( ´ー`)この歳にもなるとねー怒ってくれる人もいないよねー。まぁ怒る側な年齢やしねー。そんな私をキリキリ怒ってくれる人がいたの。 新鮮で何か嬉しかったなぁ。 レンタカーで借りた車のカーナビ ポーン「スピードが出すぎです」あ、はい。…

龍神さま-滋賀県:竹生島

はい、きた。書こうか迷ったんだけど。怪しい全開。もーいいか。今更やな。さて、みんな大好き龍神様。人気あるよねー。何でかなー?て思ったんだけど、アレじゃない?まんが日本昔ばなしのオープニング(笑)視える人には、このように視えてるんだろうか。…

願い事、願掛けについて

現在、記事は書ける時に書いて自動更新してます。 0時に上がるよ、チェキラッ✩.*˚ ...アクセスしてくれてるの、ほとんどBOTかな。て気がしないでもないんだけど。あと数回で終わると思いますが...。 終わらせたい...。さて、神社仏閣におけるお願い事の私的…

仏像の違い

どうした、私。 3年分くらいの記事連投しとるな。 そのうちまた元のペースに戻ると思います(笑)さて、不動明王の仏像ったら、全国にたくさんあります。 観音様でも如来様でもそうですね。先に言っときますけど、この前も書いたけど、私の見えない世界の知識…

推しメン & 京都:聖護院

仏教は学んでますが、在家の信徒にもなっていないので、私はまだ正式な仏教徒ではありません(笑)開眼されてる念珠を頂いて護摩行とかしてるけど。 ほんと、よく潜り込めたなぁ...(言い方)さて、日本にはたくさんの仏像がありますね。 原始仏教では、確か偶…

カラいもの

書きたい話はいっぱいあるねん。 怪しい話もいっぱいあるねん。しかしまだ書けない(まとまらない)なので、くっそどうでもいい話。辛いものって嫌いじゃないんだけど、味は美味しいと思うんだけど、舌がついてこないのね。辛みって痛みなんですってね。 辛…

二元の世界だからこそ

今日はちょっと真面目に(いやいつもまじめやd)今はどうか知らんけど、ちょっと前にブームになった?「非二元の世界」というもの。 実はこの世は何もない、自分すらない。 だから苦しみなんてないんだよ。 という世界観のスピ系のブログを何個か読んで、へ…

ありありにある。

で?何書こうとして連載しだしたんだったっけ? 経緯を説明してるうちに本筋忘れるよくあるやつー!!まぁいいや!とりあえず前回で「欲が落ちたから楽になった」と書きましたが、まだ欲はあります。 MIYAVI関連では、欲まみれです( ー`дー´)キリッただ!ヨコシマ…

④仏教を学びだした経緯

前回の続きです。さて、そんな感じで何度か成田山大阪別院に通っては、本堂でボーッとしてたんですが。 こちらは、とても入りやすく、長い事ボーッとしてても大丈夫な感じのお寺です(笑)で、だいぶ後から気づいたんですけど、物理的にも精神的にも、色々「楽…

③仏教を学びだした経緯

話は変わって、干支や誕生月によって「守り本尊」という仏様がいらっしゃいます。私は酉年なので「不動明王」 五月生まれなので「不動明王」ダブル不動明王。ググってみたら違う場合もあるんですが、これを知ったのは小学生くらいの時でした。 ※追記:5月は普…

②仏教を学びだした経緯

続きです。物凄く遡るんですが、私の母親はいわゆるSTEPMOTHER。継母だったんですね。 まー気の強い人でしたが。 この人が信仰していた宗教に、無理やり突っ込まれてました。 7歳から14歳まで。 仏教ではあるんですが、この開祖しか認めない!という宗派です…

①仏教を学びだした経緯

えー、このブログ。 身内がボチボチ読んでくれてて、LINEで感想くれたりして(Tちゃん、Oちゃんいつもありがとう(笑))全くの他人で唯一コメントを下さる超貴重!ウルトラ希少種な(失礼やろ(笑))読者様がいらっしゃるのですが! Rさんいつもありがとです❤…

MIYAVI Zeppツアー

5/4 zepp nagoya 5/18 zepp osaka Bayside現在、5大Zeppツアーをされてます。 名古屋と大阪に参戦して参りました。今回は各会場、先着100名にVIPアップグレードパスというのがありまして。リハーサル見学とツーショット写真が撮れるパスが売り出されました。…

凄い!

Newsweekで「世界が尊敬する日本人」100人でMIYAVIさんが入ったもよう。 MIYAVIおめでとうでサイトみてたらね... ━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━ 貞子おおお!!! さすがや(笑)ついでに近況。MIYAVIさんのLIVEもうすぐー。 チケットをVIPアップグレードし…

キャプテンマーベル

2019年 アメリカキャプテンマーベルのレビューをば。ネタバレなしです。アベンジャーズ インフィニティウォーのラストに、サミュエル・L・ジャクソンが送信したポケベルのマークをみて、あれはなんじゃらほい?とググッたら、キャプテンマーベルのマーク。と…

奈良:唐招提寺

昨日は「キャプテンマーベル」を大和郡山イオンのIMAXで観てきました。これが...ぐうの音も出ない程...面白かった...!で、これを、よし!明日見に行くぞ!と思った日、疲れで起きれず。 よし!明日こそ!→台風のような大雨ヤバい!IMAX上映は18日で終わりや…

映画をいろいろ語ってみた

WOWOWで観たんだけど「アベンジャーズ・インフィニティウォー」が予想外におもろかった!しかしキャラクター出すぎでシリーズモノを観てないと誰?てなるから、気軽に勧められない・・。とりあえずインフィニティーウォーで最低限押さえておくといいよっての…

自我とエゴの違い

なんかここんとこ色々あって(心の中で)はっと気づいたんだけど。自我とエゴって違くね?!スピ系では、自我は捨てるもの。いらないもの。あなたの人生を邪魔しているもの扱いされてきるよね。あれっ?て。そもそも、悩んだり苦しんだり悲しんだり怒ったり…

サイン

サーインはぶいっ。はい。昭和生まれの皆様こんにちは。あれだね、昭和、平成、(もうすぐ)新元号。三世代?に渡って生きちゃってるね。そうだね。よく考えるともう半世紀近く生きてるんだよ。凄くない?クリントイーストウッド、御年88歳。で、2019年現在…

立木観音:滋賀県

ゆえあって旦那と滋賀県にある立木観音さんにお参りしてきました。今日は節分ですね。本当は友達といく約束をしてたんやけど、その子がトンデモナイ事を!この辺りの経緯は本当に「トンデモ」怪しい話になるので割愛(笑)「なにそれ怖い」「…怖い」てゆー話な…

笑えばいいと思うよ

バイト先の患者さんにオーラとか色々視える方がいらっしゃいます。でもこの方、自分からは絶対に視える事は言わないそうです。「こうゆーのは、言われるの嫌な人もおるやろ」って。でしょうねー。担当の先生も、その方が視えるのを知ったのは長い付き合いで…

2019あけおめ!

ॱ॰*❅HAPPY NEW YEAR❅*॰ॱはい。寝転がりながら携帯から投稿しております、ええ。昨年は、こんなちょぼいスーパー不定期更新なブログにお越しくださった皆様、また出して何年も経ってるのにスタンプを購入して下さった皆様、本当にありがとうございました(。-人…

09-2018 東京弾丸ツアー2 MIYAVI BDライブ

脳みそがアウトプットになってないから、支離滅裂かも。←いつも。 ライブレポではない、単なるひとりごとー。自分メモと愛読してくれてる友達の為に書きます(笑) 長いから分けようかと思ったけど、そのまま書きまーす。長いでーす。2018年9月15日この日はM…

09-2018 東京弾丸ツアー

9月14-16日に東京に行ってきますた。何しに行ったかって?MIYAVIのファンクラブ限定バースデーライブですがな!(ライブレポは以下次号・・書けるかな・・)今回はMIYAVIさんが早めに発表してくれたので、速攻で楽天トラベルでポチリました。去年は新幹線で…

アメリカ人と英会話③

ちょwww聞いて聞いてwww 「電動自転車てなんて言うの?」 「電動自転車なんてヾノ´゚д゚`)ナイナイ」 そもそもアメリカには、ママチャリもないそうな! スポーツ?として楽しむ(または子供が乗る?)マウンテンバイクか、通勤にシャーッと漕いでく(ヘルメット着…

2018 夏!!

子供の頃ってさー。 …まぁ…40年…くらい…前? 遠足に行った時に 「あつーい!今日30℃もあるんだって!凄いね!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」 て言ってたの、ハッキリ記憶している。 大阪に来た20年前から、うわー!大阪って、あっちい! て思ってた。湿度が高くて気…

アメリカ人と英会話②

さて肝心の英語はと言えば…まず表現方法の違いに驚く。 言い回しというのかな。 うーーーっっすら、知ってたけど、ここまで違うとは!みたいな。 今は知ってる単語を2個くらいくっつけるのが精一杯。 やけど、そこそこ長文を話せるようになりたいなら、まず…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi