みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

うちの長女

うちの長女は、あだ名が「姫」です。可愛いからです(はい、親ばかです)

旦那が転勤している時に拾ったので、3歳の現在も旦那を怖がっています。

 

なもんで、長女の認識は【たまに来る知らないオジサン】として、常に「捕まらない距離」「いつでも逃げれる体制」で、旦那を警戒しています。

 

旦那:「子猫の頃の可愛い時期に触れ合えなかったからだ!(つд⊂)エーン」

 

長女の普段の鳴き声は

うなーん、なんぐーん、なーん(遊んで!と甘えている時)

あおわおー(遊んでほしいのに無視された時)

 

なのですが、この間、私に遊びの催促をスルーされて、大泣きしているのを見かねた旦那が言いました。

 

「ひめーたまには、じじぃと遊ぼう!」

 

その時、彼女は言いました。

f:id:miyabi-16:20150519052243p:plain

はっきりと言いました。

 

 ランキング参加中です。

ぽちっとお願いします♪

 

 

 

miyabi-16.hatenablog.com

 

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi