みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

アップサイドダウン 重力の恋人

2012年公開の映画「アップサイドダウン 重力の恋人」

WOWOWをつけっぱなしにしていて、洗い物をしながら観るともなしに観てたんだけど・・最初、B級ぽいなーと思ったら・・何か面白そう!と思って、急きょ録画し、後でゆっくり観ました。

ざっくりあらすじ
富裕層が暮らす「上の世界」と貧困層が暮らす「下の世界」が交差する惑星が舞台です。
上の世界と下の世界では、各々に重力が働いているので、画面は上下に街があるという不思議な世界観(一見するとゴチャゴチャしてみえる)になっています。

下の世界の若者は、とある山のてっぺんに行き、上の世界の住人である女の子と恋に落ちます。
各々の世界の住人の行き来は禁止されており、捕まれば逮捕されてしまうわけですが。
そもそもお互いの重力が違うので、「下の世界」の住人が「上の世界」に行くと浮き上がってしまいます。
しかしそこは恋の力。何とか愛しの恋人の元へと果敢に挑戦する主人公ですが・・。

感想
最初のゴチャゴチャっとした世界が、ともすれば安っぽく見えてしまうのですが、観ているうちに引き込まれていった映画でした。
邦題と、この最初に見た世界観から、安っぽい感じの(;^ω^)ラブロマンスかと思いきや、実はSFファンタジーという大好物な分類でした。
オチも良し。
暇つぶしの娯楽として観るなら十分、面白いと思います。

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me

↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi