みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

小野不由美 屍鬼(しき)・十二国記

やばい・・カテゴリだけが増えていくw

まぁ、元々スタンプ宣伝がてらwwww( ^∀^)ゲラゲラ
ぶつぶつ言うブログなのでー。

数年前、仕事でストレスを抱えていた私は
(何か・・心温まるファンタジーが読みたい・・癒されたい・・)
そう思って本屋さんへ行きました。

と、そこで目についてしまった小野不由美の文字・・・・十二国記シリーズは何度も読み返しているくらい好きなので、即買い。
単行本で上下巻、私が見たのは文庫本で全5巻でした。
とりあえず1巻、2巻だけ買ったのですが・・・。

おもすれぇぇぇ。さすが。。
そして夜道をチャリを飛ばして続きを買いに行く羽目に・・全部、最初から買っておけばよかったぁぁ!

内容はといえば、吸血鬼モノです。
当初、読みたいと思っていた癒されたいファンタジーとは、対極のホラーです。題名の通りw
それはもう、血なまぐさく死体がてんこもりに出てくるという・・・。
でも、それを儚げに、切なげに見事に描き切っている、まさに小野不由美ワールドが炸裂してます。
アニメにもなって、漫画も出てるみたいですね。
アニメは、作風と絵柄が合ってない感じで、私的にはもひとつでした(;^ω^)
でもGACKTさんがパパの声だったんだお(←好きw)

あー十二国記シリーズもう出ないのかなぁ・・・泰麒(たいき・・一発変換出たすげぇ)はどうなったんだろう・・・。
図南の翼(となんのつばさ)の珠晶(しゅしょう)が一番好きだけど。
賢い勇敢な少女というのが萌えポイントなのだなと気づいたw

ファンタジー系が好きだけど、まだ読んでないという方は、おすすめです!
十二国記シリーズは「魔性の子」は外伝となっていますが、私はコレが1冊目だと思っている。←これだけ出版社が違うけど、新潮文庫から完全版として全部シリーズで揃って出てます。www.shinchosha.co.jp

↓年代別の順番↓

魔性の子
・月の影 影の海
・風の海 迷宮の岸
・東の海神 西の滄海
・風の万里 黎明の空
・図南の翼
・黄昏の岸 暁の天
・華胥の幽夢(短編集)
・描き下ろし長編←まだ出てないみたい。やったー続き読める~♪

ただ、この作品。昔の中国と日本が混ざったような異世界が舞台なので(魔性の子は、ほぼ現代、月の影~は前半だけ現代)モノや人の名前が読みにくいです・・忘れたらもう当て字で読んでますw
全部にルビ振ってほしい・・(´・ω・`)

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me

↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi