みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ハイヤーセルフ

今日のお題は、ハイヤーセルフです。

ヘミシンクやってみたですよ。
気にはなっていたんですが、youtubeとかで視聴しても、うーんて感じだったので・・。
でも何か気になったので。
楽天ポイントで買ってみたですよ。

常々、スピ体験や、この世とは!とかって題材って脳科学や量子力学でそのうち解明?できるんじゃないかなーとは、思っているので。
左右の耳で周波数が違う音(バイノーラルビードというらしい)を聞かせるというのは、脳の周波数を変えるというのには、確かに理にかなっているような気がしたですよ。

で、選んだのがこれ。

内なるガイドとは、ハイヤーセルフと言われているものですね。
ハイヤーセルフとは、霊的な成長をサポートしてくれる存在です。
これをスピ世界では「ハイヤーセルフと繋がる」というんですが。
ちゃんと繋がれば、いろいろアドバイスをもらえる・・らしいです。
深い瞑想状態に入ると、繋がりやすくなる・・らしいです。

普段、瞑想は、ほとんどしません。
100ぱー寝落ちするから

ヘミシンクはヘッドホンやイヤホンで聞きます。
上で買ったCDは、iphoneへの落とし方などの説明書がちゃんとついてました。
(データ変換時に圧縮されてしまうとバイノーラルビートの効果がなくなるそうです。)

で、さっそくトライ♪

男性の声で誘導されつつ、音楽が流れています。
誘導に従って、頭の中でイメージを描いていくんですが
「では、内なるガイドに人に近い形をとってもらいましょう」みたいな誘導があります。
その時に頭に浮かんだのが・・・・・・

f:id:miyabi-16:20150626045316j:plain

ハイヤーセルフですよ?高次の存在と言われているモノですよ?
キレイなおねいさんとかじゃないの!ねぇねぇ!!!
おっさん?おっさんなの!!!
赤い帽子に黄色いTシャツに髭にメガネで天パーっぽい
おっさんですかあああ!!!

上の絵のように、心の中でガクッとなりましたw

まぁ、変に神々しい姿だったりしたら、それはそれで疑ってかからないと、妙な方向にいってしまうと思うので・・かえってこれは、本当なのかもしれないwww
・・おばさんの中身は、おっさんだったという事か・・・・(ノД`)シクシク

でも、質問しても写真のように微動だにせず。
何の返事ももらえないまま、終了しますた。
ガッカリしすぎたせいかもしれませんw

その後、何度かトライしてますが、相変わらず100ぱー寝落ちしてます。
何か見えたのは、おっさん1回きりw
ただよく眠れるので、良い安眠CDを手に入れたと思います・・・。

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me

↓ぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi