みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ホワイトハウス・ダウン

2013年公開の「ホワイトハウス・ダウン

アクション映画です。
基本的に、戦争ものやアクション映画は自分から進んで録画して観ようとはしないんですが。
ただただ主人公がやたらと強くて~とかのアクション映画はまったく興味ありませーん。

でもこれは、旦那が録画していた中で、何となく見たら案外、面白かったというのの一本。
というか、だいぶ面白かったので、続けて2回見てしまいましたw

あらすじ
元軍人の主人公は、下院議員の警護を務めています。
彼の娘は、大の大統領ファンなのですが、娘の為にも、自分の夢?の為にも大統領の警護官を希望していました。
しかし、面接には落ちてしまいました。
ある日、娘と大統領官邸の見学ツアーに行くのですが、そこでテロリストの襲撃にあい、娘と離れ離れになってしまった彼は、必死で娘を探しながら、テロリストと単独で戦っていきます。

感想
って、ざっくり、あらすじ書いちゃうと、よくある感じでw
なんだけど、構成とか脚本とか(要は監督さん?)が、うまいのかなー。

アクションは当然の事ながら、狙われているのは大統領なのですが、なりゆき?で大統領を護りながら、脱出させようとするのですが、二人のかけあいが面白かったですw

そしてテロリストが「大統領を狙う理由」が、また意外でした。

レンタルで何を借りようかな~と思っている&アクション映画が好きだけどー、まだ観てないという人は、おススメです。

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me

↓お手数ですが、良かったらポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi