みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ホイットニー・ヒューストン ラスト来日公演の感想

2010年2月に来日した時に、大阪城ホールに行きました。
その前の埼玉スーパーアリーナでの公演が、体調不良で一部中止という事だったので、大丈夫かなーと思ったのですが、無事、開催されました。

けど・・喉の調子がとても悪かったようで、歌の途中で咳き込んだり、水を飲んだり。
喉を休める為だと思うんだけど、すごくしゃべってました。
陽気に明るく、ほんと、しゃべり倒してましたw
わし、英語わからんねん・・(ノД`)

娘がどうのこうの言ってるなー?と思ったら、会場がドッと湧いたので、日常会話くらいなら何とか・・な旦那に「なんて?なんて?」と聞いたら
「娘に風邪うつされちゃって、咳がひどいのよー、ごめんなさいねー」みたいな事を言っていたそうで。

日本でも大ヒットした「I Will Always Love You(オールウェイズ・ラヴ・ユー)」なんかも、サビで一番盛り上がる、♪エンダー♪の部分も、下げて歌ってたり・・。

あんだけ、苦しそうなのに、何とか聞ける感じにするって、さすがプロというか。
プロなら風邪ひくなよとか言う人もいるかもだけど、それは、いかがなものか。
そら、本人だってベストな状態でライブしたいに決まってるし、仕方ないやんね。
という観点だったので、私は、逆に凄いなと思いました。
いや、ほんと苦しそうだったですよ。

でもやっぱりベストな状態で聞きたかったよー!
次回も来日したら、絶対にまた来よう!と心に固く誓ったら・・・。

この2年後・・2012年に、ご逝去されてしまいましたね(つд⊂)
ご冥福をお祈りします。

プリンスとセリーヌ・ディオンは観に行った事あるんですが(また別で書きます)
マドンナ行ってない、そういえば!
もし来日する事あったら、逃さないようにしたいと思います。

ちなみに、QUEENが好きな友達が、ふと数年前に言いました。
「うちな、フレディー・マーキュリーのライブ行くのが夢やねん」

「・・・・あぁ、それは絶対に叶わない夢やな・・(;^ω^)」
※フレディは1991年に亡くなってます。(もちろん友達も知ってます)

なんて、事にならないようにねー。
人間、いつ何時、何がどうなるかなんて(自分含めて)わかんないもんね。

と、youtubeでレゲエかけたら、なぜか最初にホイットニーのレゲエバージョンが出てきたので、思い出して書きました。

www.youtube.com
いやー、この頃は、可愛いかったねーー!!!
大阪城ホールで見た時は、貫禄たっぷりでしたw

f:id:miyabi-16:20150814043755p:plain

↓ポチッとお願いします♪
ブログランキング


LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi