みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

身近な野生動物

うちは、大阪でも割と田舎の方で自然が豊かである。

ここに越してきた10数年前、よくタヌキを見かけた。
お尻をプリプリさせて一生懸命、走っている後ろ姿が何とも可愛らしかったんだけど、最近まったく見なくなったなぁ。
気になったのは、疥癬(ダニによる皮膚病)を患ってるっぽい子が多かった気がするんだけど、それと関係してるのかな、とふと思った。

あと、キツネ。
初めて夜に遠目で見た時は「え?犬?あれ?キツネ?」で、キツネでした。
中型犬くらいあるので、この子らがゴミを漁ると大変な事になってました。
顎の力が強いから、ゴミ袋ごと持ち去り、ビックリするくらい巻き散らかすという・・。
で、キツネもいつの頃からか、みなくなりました。

さらに、私は見た事ないけど「いのしし注意」の看板をみました。
これ見てから、やはり数年たつけど、一度も見てません。

そして今日。近くの公民館に行ったら
「猿に近寄らないでください。餌をあげないでください」という張り紙が!!!
とうとう猿が・・w

てか、笑いこっちゃない。猿は攻撃的だから、怖いよね。
ベランダ伝いに侵入されたら、猫おるし、どうしよう。来ないでください、お願いします。

ちなみに、イタチはしょっちゅう見ますw

あと、虫は宝庫です。

↓↓ここからは、閲覧注意。↓↓(画像はあえて貼ってません)


家にムカデがたまに出ます。
叩いても生命力が強いく、あまり効果がないので、編み出した「割りばしで挟んで捨てる攻撃」
でも、ギュっとつかまないとウネウネっと逃げて「ギャッ」となるので、注意が必要ですw
ムカデは刺すらしいし、怖いんですが、私の護衛(次男猫)が、大体、すかさず見つけてくれて、ありがたいです。

一番びっくりしたのは、外回りの掃除をしていたら、見た事もないような巨大ムカデに遭遇した事。

さすがに「うおっっ!!」と声をあげてしまった。

長さ30センチくらい、幅が5センチくらい!
ジェット水流攻撃で遠くに行って頂きました(;^ω^)

まだ入居前に掃除に来た時に、部屋の中にいた手のひら大のアシダカグモ(それまで見た事なかった)にサブイボと冷や汗を盛大にかき、泣きながら外に追い出していた頃が懐かしいw

アシダカグモは巣をはらず、Gキブリを捕食してくれるので、10センチくらいの大きさなら見逃してます。
さすがにそれ以上になると、でっかいお椀で捕獲して、外に逃がしてます(;^ω^)

人間て、なんにでも慣れるものですね♪

f:id:miyabi-16:20150803043421p:plain


いつもありがとうございます。
↓ポチッとお願いします♪

ブログランキング



LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi