みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

聖☆おにいさん 中村光

2013年公開 日本 アニメ

WOWOWで録画したのを見て、原作を即買いしました(笑)

いや、おもろい。ちょー好き(笑)

天界のブッダとキリストが、何故か東京は立川にバカンスで長期滞在しているという設定です。

生真面目なブッダとちょっと抜けてる?天然キャラ化したイエス(キリスト)が、小さなアパートで日々暮らしているんですが、この二人の思いやりあいとか突っ込みあいとか。
ほのぼのあり、笑いありで、毎回、新刊が出るのを楽しみにしています。

話の中では、仏教やキリスト教の宗教小話も盛り込まれてますが、それがわからなくても面白いらしいです。
私は、大体わかるのですが、友達の子供(中二男子)に貸したら、やはり面白いらしくて、彼も毎回、新刊が出るのを楽しみにしています。
ちなみに、この中二男子と私のテレビ番組や漫画のチョイス志向は、とても似ていて、母親(友達)からは
「あんたら、よー似てんで」と言われています。
(一時は、コンビニで売っていたクレヨンしんちゃん特集本の貸し借りが、二人の間で横行してました)

第二弾 4つの気持ち カオスパックに入ってる↓のスタンプは、カンガルーに生まれ変わった「ホルモン」の言葉をお借りしましたw

f:id:miyabi-16:20150822022145p:plain

でも、畜生道に落ちてしまった彼は、ブッダに諭されて、頑張るんだよね

これからも続きを楽しみに待ちたいと思います♪
ほのぼの、癒されたい人におススメ♪

聖☆おにいさん セット本


いつもありがとうございます。
↓ポチッとお願いします♪

ブログランキング

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi