読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

千葉に行った理由

はい、今日もまた暗い話カモネ。チョト嫌な人ヨマナイ(外人さん発音でお読みください)

さて、父親が膀胱がんのようです。
で、医者に呼び出されて、行ってきました。

輸血を必要とするほどの血尿が出続けて入院→病院と揉めて転院。
転院先で緊急手術をし、もうすぐ退院するのですが、病巣的には3センチほど。
内視鏡手術でサクッと取って出血部位を焼き、貧血も治まり本人は「ヒマ」とか、ぶっこいてました。
※転院前の病院で告知はされてます。
 てか、今どきは、親族がいても、一人暮らしの場合は、何の相談もなくサクッと告知しちゃうみたいですね。
 私を呼びだしたのは、転院先のお医者さんでした。

取った病巣を病理検査に出して、結果が出るのが2週間後なので、何とも言えないのですが、いわゆる癌における「ステージ」ですね。
筋肉まで腫瘍が食い込んでいなければ問題ないのですが、食い込んでいると膀胱を全摘しないとなりません。

しかし、膀胱がんの場合、膀胱を温存した場合は、再発しやすいけれども、癌の中でも比較的、予後5年以降の生存率は高いそうです。(ステージが割と高い場合でも)
なので初期の場合は、ほとんど問題ないくらいという認識みたいです。
今回の、父親の場合、お医者さんの見立てでは、そんなに病巣は深くないだろうという気がします。との事ですた。

まぁもうそんなトシだし。いつ何があってもおかしくないという覚悟はしてるので、それはいいんですが(いいのか?w)

さすがに(そうか、俺もいつまでも生きてないのか)とやっと76歳にして気づいた彼が驚きの発言をしました。
ていうか、おまへ・・自分は、しなへんと思ってたんかい。と心の中で突っ込んどきました。

f:id:miyabi-16:20150830053821p:plain

続きます。


いつもありがとうございます。
↓ポチッとお願いします♪

ブログランキング

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi