みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

一番古い記憶:ハイハイしてた頃

はてなブログ今週のお題「一番古い記憶」という事で乗っかりまーす。

「猫」を探して、こたつの周りをウロウロしてたという記憶。
ひたすら「猫」を思い浮かべながら、こたつの周りを突進していたという記憶があります。

大人になってから「おしゃぶりを咥えた私と、眩しそうな眼の猫と一緒に写っていた写真」が出てきて、あ!これあの時の記憶の猫だ!
え?あの時の記憶ってハイハイしてた頃のものなの?とビックリしました。
1歳になるかならないか、くらいでしょうか。

今だったら「猫ちゃんどこー?どこー?あー、いたー♪♪♪」と言葉や感情で現せますが、その時は、「猫(のイメージ)」「探す」(見つけた)「嬉しい」という感情のみのものでした。

ばばぁになった今でもハッキリ覚えています。

この記憶のせいかは、わかりませんが、うちには今、猫が5匹います・・・・・・。

f:id:miyabi-16:20150901210219p:plain
LINEスタンプ「ねこぢ。顔文字を体現」


いつもありがとうございます。
↓ポチッとお願いします♪
ブログランキング


LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi