みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

貧血の意外性

下の記事で、父親が輸血級の貧血になりましたが、お医者さんが言ってました。

貧血になると、心理的にもイライラしたり、怒りっぽくなったりするというステータス異常になるそうです。

「普通と違う(心理)状態」という風に言っていたのですが、あー!それでか!
女性の月のモノ前後の時!!

妙にイライラしたりするのは、ホルモンバランスの崩れなのかと思ってましたが(それもあるんでしょうけど)

生理時の出血は、いわゆる普通の貧血とは違うらしいのですが(虚血性貧血)まぁ、血が薄まったりする事にはかわらないので、やはり鉄分は気をつけて摂った方が良いという事ですね~。

ちょっとビックリというか、千葉遠征で一番ビックリした情報でした(笑)

f:id:miyabi-16:20150902205044p:plain


いつもありがとうございます。
↓ポチッとお願いします♪

ブログランキング

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi