みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

オバハンの黒髪

額の生え際の白髪が年々と勢力を増している。
数か月に1回、まるっと染めて、後はシャンプーの後にトリートメントするだけで徐々に染まっていくというやつを使っていたのだけど、限界が来たので、まるっと染めた。

色はダークブラウンにしたんだけど、染まった頭を見てみれば、もう完全なブラックである。
40半ば過ぎのオバハンがこんなに黒々とした頭してるのも、おかしいよね・・ふふふ・・でも、明るい色の白髪染めって、白髪が染まりにくいんだよね・・ふふふ。

40前半までは(うん、まだイケる?かな?(´∀`*)と思っていたけれど、もう無理。
スタイルも出腹を気にしてたりしてたけど、もう放置。
というか、見た目などもう、どうでもいい。

こうやって、オバハンはオバハンになってゆくのだ。
それが自然のなのだと、この気温で(室内温度20度)でフリースを着込み、モコモコスリッパを履いているオバハンは思うのであった。

いや、寒いね。今年の夏は涼しくて過ごしやすかったけど。
そして、この間、めずらしく晴れていた日の乾燥にヤラれ、一発で風邪をひいたオバハンであった。

ああ・・・腰が痛い・・・・

f:id:miyabi-16:20150918023717p:plain
※老化です。


いつもありがとうございます。
↓ポチッとお願いします♪

ブログランキング

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi