みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

とんぼりクルーズ-大阪ミナミ

シルバーウィーク中に、大阪の南方面(難波や心斎橋方面を総称してミナミと言います)に行く用事があったので、その用事の終了後

「何する?どこいく?どこいく?」と久々に会った友達を巻き込んで、遊んできました。

といってもショッピングなどは、あまり興味がないので、とりあえず心斎橋をブラブラしてたら

「とんぼりクルーズでも乗る?」と言われたので

「おお!乗った事ない。てか、道頓堀の川岸に降りた事ない」

って事で、乗ってきました。

www.ipponmatsu.co.jp

英語も話せるイケメンガイドさんが案内してくれました。
イメージ的には、ディズニーランドのジャングルクルーズみたいな感じ?

お兄さんは盛り上げようとしますが、いまいち盛り上がらない船内・・・。
とある趣味で、老人ホームやお祭りで人前に立つ事があり、盛り上がらない現場を盛り上げてくれるお客さんがいると、演者である私達は本当にありがたく、嬉しいものなので、ここはイッパツ。と、大声で反応してきました。
そんなヤツは私ひとりでした(笑)

慣れってのは、凄いものですね。
昔むかしの私なら、やはり他のお客さんと同じく、恥ずかしくてシーンとしてしまう所ですが。
もう、その場で何か踊れと言われても踊れます(船内では立ち上がるのは厳禁です)

そしたら下船する時にお礼を言われました(^O^)

そういや、この間のお祭りで、すごいノッて盛り上げてくれたお客さんに後からお礼を言いに行ったわ、私も(笑)

皆さんも、こういった機会があったら、恥ずかしがらずに、大騒ぎしてくださいね。
楽しまないと損ですよ(笑)

f:id:miyabi-16:20150925023511j:plain
お約束のグリコの看板

その後、海鮮居酒屋で魚介類を堪能し、通りかかったトルコの雑貨屋さん・・あー!名前とか全然わからない!!
ググッでも出てこない!
何か、釣り下がっていたランプがすごいキレイで、引き寄せられて入ったんですよね。

で、トルコのお守りで「ナザールボンジュウ」というのがあるのですが、これがぶら下がっていたので、ああ、ここはトルコの雑貨屋さんなのね、とわかったのですが。
ナザールボンジュウは、魔除けのお守りです。ぶら下げるタイプは、何個か持ってます。

このナザールボンジュウが入ったブレスレットが可愛くて、つい購入。
若干、霊感らしきものがあるらしい友達にも「買っとけ!!」と、キーホルダーを無理やり買わせました(笑)
ここのトルコ人のお兄さんも長身でイケメンだったな、そういえば( ̄ー ̄)

トルコでは、家を新築した時や新しい車を購入した時(新しいものを購入した時)赤ちゃんが生まれた時などに必ず、このナザールボンジュウを飾るそうです。
大きなモノは、玄関をあけた真正面に飾ると良いと言ってました。
(ドアの入口につけるのもOKだそうです)

魔除けといっても色々種類がありますが、これは人の邪念(羨ましいと思われる事も邪念になるという考えも含まれているみたいです)を跳ね返す、退魔の目として、古くからあるお守りだそうです。

f:id:miyabi-16:20150925023529j:plain
左側のブレスが今回購入したものです。
1500円とお値段もリーズナブルです(笑)

エネルギーに敏感な方は、ひとつ持っておくといいかもしれませんね。

f:id:miyabi-16:20150925023132p:plain


いつもありがとうございます。
↓ポチッとお願いします♪

ブログランキング

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi