みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ハゲそう

携帯を乗り換えようと検討中。現在の携帯料金体系のお勉強中。
今まではauでパケット放題つけてたんだけど、もうどこも従量課金になってるねぇ。
大手三社の料金設定はどこも同じですな。

現時点で、一番安くてお得感がある感じがするのが、Y!mobile

11/30までデータ容量が倍(乗り換えの場合のみ)なので、2980円(にゃんきゅっぱ)で通常1GBが2GBになるのねー。

旦那はデザリングをするのでデータ使用量が多いからこの上のプランにして~とかでトータル二人で6960円。
これは安い!と思ったら、外税かよっ!にゃんきゅっぱ外税かよっ!
って事で7500円くらい。まぁそれでも今より安いけど。
しかし、2年後に値上がりするので、Y!mobileに入るなら、また乗り換えする前提。

で、auユーザーさん、お気を付け下さい。
解約する時に、落とし穴があります。
誰でも割とか、ほとんどの方は、つけてると思われますが、これって毎年自動更新になります。
新月に解約すれば解約料はナシになるのですが、更新月じゃない時に解約すると9500円(外税だよね、これ。×1.08で10260円)かかります。

しかーし。auに加入して11年以上経っていれば、3240円です。

&電話番号を持って乗り換え(MNP)するとプラス2160円かかります。

うちは、14年を経過していたので(!)上の金額×2人分プラス、乗り換えた先の携帯会社の事務手数料は、大体どこも3240円なので、初期費用は17280円ですな。

でも、Y!mobileだと月々5000円くらいは安くなるので、すぐに元は取れますね。

しかし、やはりiphoneも捨てがたい・・。
どうしてもiphoneにしたい場合は、確実に乗り換えちゃった方が安い。
・・ので、docomoにも話を聞きにいってみようかなと(ソフバンは済)

あとね、カナナリュック。

世界ふしぎ発見のおねいさんが作ったリュック。
実物みたけど、すんごい理想的。収納しやすさ抜群。
まさにコレ。探していた私のリュック(笑)

バックは断然、リュック派なんだけど、今使ってるのが可愛いんだけど、使い勝手がもひとつ・・重いし。で見つけたカナナリュック。
絶対買う。

しかし、サイズをMにするかLにするか、色を黒にするかキャメルにするか。

ここ数日、携帯と、このリュックの事で、私の頭の中はいっぱいである。
ハゲそうである。

f:id:miyabi-16:20151125213244p:plain
LINEスタンプ「ねこぢ。顔文字を体現」

ランキング参加中です。モチベーション維持にご協力くださると嬉しいです(*^_^*)

LINEスタンプ販売中です。良かったら覗いてみて下さい♪
↓こちらからは現金でご購入いただけます。
LINEクリエイターズスタンプ-みやびあん

コイン購入の場合は「LINEアプリ内」のLINEスタンプマーケットにて「みやびあん」で検索してみてね♪
(クリエイターズの方です)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi