みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

歯を噛み砕く女

私は右上の奥歯と右下の奥歯をかみ砕いた女。

多分、寝てて歯ぎしりでもしているんやろうか。

膿んだり痛んだりしたので、歯医者に行ったら

「折れてます」

真ん中からパカーンと折れてたらしい。
ので、半分抜歯。という歯が2本ある。

右上は一番奥なので、王冠かぶせてぐらつきもせず、そのまま耐えているけど、右下の奥歯は奥から3番目の歯でブリッジをしていた。
ら、ブリッジをかぶせていた歯が、また折れていた。
しかも虫歯になっていた。

インプラントも辞さない覚悟で歯医者へ。
100万くらい?200万くらい?
3本だから300万くらいかしら?(´∀`*)ウフフフフフフ

・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で、先生いわく

「一番奥の歯は、神経あるしシッカリしてるから、ここへブリッジしましょう」

ちなみに先生の腕はいい。
数々の歯医者にかかってきたけど、この先生が一番上手かとは思う。
でも、インプラント「やらない」そうだ。

「将来的に、インプラントにするってなった時に信頼できる歯医者さんは紹介してもらえますか?」

と確認をとったところ「それは大丈夫だよ」って事で、とりあえずブリッジにしておくことにする。
これでもうアカンくなったら、次は確実にインプラントやな。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

他の手としては、部分入れ歯はどうか?と聞いたら、眉間にしわを寄せてダメダメみたいに首を振っていた。

腕はいいが、インフォームドコンセントも割とシッカリしてくれるが、必要以外しゃべらない先生でもある(笑)
ブリッジより歯に負担がかかるのであろうか。

という事で、現在、折れてる歯が削られ来週にブリッジが入るまで、歯抜けババァになっている今日この頃なのでした♥
気持ちわりぃよぅ。抜けてる部分が。

んで、この自分の歯を噛み砕いてしまう、私の顎。

元々、少しエラが張っている顔面ではあるが、エラの筋肉が隆々である。

!!!ボトックス注射でこの筋肉落としちゃえばいいんじゃねっ!?!?と、ひらめいたが、これって整形の部類に入るよね。
どうなんだろうね、ボトックス
ちょっと怖い気もする。

しかし、美容の為というより、残った歯を護る為に、このエラ筋は、痩せてもらわないと困る。

という事で、前歯方面で、ゆっくり噛む癖をつけつつ、エラ筋ほぐし体操をしている今日のこの頃である。

ちなみに、すんごい顎が疲れます。前歯方面でモノを咀嚼すると・・・。
胃には優しいね、きっと(笑)

f:id:miyabi-16:20151125235337p:plain
LINEスタンプ「ねこぢ。顔文字を体現」

ランキング参加中です。モチベーション維持にご協力くださると嬉しいです(*^_^*)

LINEスタンプ販売中です。良かったら覗いてみて下さい♪
↓こちらからは現金でご購入いただけます。
LINEクリエイターズスタンプ-みやびあん

コイン購入の場合は「LINEアプリ内」のLINEスタンプマーケットにて「みやびあん」で検索してみてね♪
(クリエイターズの方です)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi