みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ジェネレーション・ギャップ

23歳年下の23歳のバイト先の子(バイト先における先輩)が遊びに来てました。
もう娘。この年頃の娘がいてもおかしくないと思うと、すげぇなと思う。

関東から大阪に嫁入りした子で、実家ではずっと猫を飼っていたそう。
今は旦那様が猫アレルギーで飼えないそう。
なので、うちには、モフモフをメインに来るのですがw
本当に猫好きで、猫の生態を知り尽くしている。

さて、数時間一緒に過ごして思った事。

トイレに行かない。
7時間中、その子は1回。
あんまり飲み物も飲まなかったけど。
ずっと何かを飲んでいる私は、何度トイレに行っただろう・・。
もう数えきれない。

ちなみに同世代の友達が来ると
「ヒトんちのお茶飲むと、トイレ近くなるねんな」と言う。
まったく同意である。
ちなみにペットボトルのお茶でも煮出したパックのお茶でも同じ。
人んち行ってお茶を飲むと更にトイレが近くなる。
これってアラフォー以降世代あるある?
しゃべりすぎて喉が渇いて飲み過ぎてんだろうとは、思うけどw

体感温度の差

猫をじゃらすついでに、床にペットリ寝転がっているので、何してんだろうと思ったら、外気温が10℃を超えていたのにストーブをつけていたのが、暑かったようだ。
トシとると寒く感じるよね・・年寄りが厚着なのを体感している今日この頃である。

f:id:miyabi-16:20160214035519p:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi