みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

友達

少ないです(笑)

元々、一人でも楽しく過ごせるタチなのと、自分から連絡をするという事を全然しない人なので、結局、ウマの合う人しか残らないというか。
続く人とは続くし、そうでない人とは続かないし。
広く浅くというタイプではないですね。

友達との出会い方というのも、色々ありますが、実はネットで知り合ったという友達が残っている率では、ダントツだったりします。
出会い系ではありません(笑)

古くは、某夢占いの掲示板で異様に盛り上がり・・。
仕事中にチャット状態になってますた(;・∀・)
もう20年くらい前のお話で、ネットというモノが普及しだしてきた頃であり、当時は会社側がネット接続に関して、ほとんど管理していなかったと思われるので、やりたい放題でした・・この話、もう時効だよね?(笑)
いや、仕事はちゃんとしてましたよ。とは言い訳にしかならない(汗)
本当にすみませんでした:(;゙゚'ω゚'):

で、オフ会など頻繁にしていました(女性のみです)
当時は関東在住でしたが、北海道にまで遠征オフ会したり、お泊まり会したりして楽しかったです。

そんな中、大阪へ引っ越してきたのですが、関西にもその掲示板入りびたりメンバーはおったのですが、今でもたまに会ったりしてます。

一番最新のネット友達は、携帯ゲームで料理を作って出すという、ただそれだけのゲームで知り合った子が、東京から大阪に引っ越してくる事になり、なら会おう!という事で、このブログでも何度か登場しているMちゃんです。
それがまた大阪はいくら小さい町とはいえ、引っ越してきた場所が、うちから車で10分ほどという・・(笑)

人と人との縁ってとっても複雑に、裏側で仕込まれているというか。
後ろの人達が奔走して縁を繋げようとしたり、離そうとしたりしてるんじゃないかなぁと思っているのですが、ネットが普及して、それもやりやすくなってるのかなとか思わんでもない。
でも、犯罪も後を絶たないので、視野の狭い若い子は、慎重になって欲しいなと、オバ心で思います。

何が言いたかったかというと、最近、連絡をとっていないのでMちゃんが寂しがってるだろうなと思い、Mちゃんの為に書いた記事でした(笑)
まだ頭から煙出てるから、もうちょっと待っててねぇ・・・。

f:id:miyabi-16:20160303055714p:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi