読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

グラウンディング

少しでも精神世界やスピに足を突っ込んだ人なら、聞いた事があるだろう「グラウンディング」について。

よく瞑想する時は…

・それでは最初にグラウンディングをします。
お尻から根っこを生やすイメージで、その根っこを地球の中心までおろしましょう。

というフレーズが出てくるけれども、ここでヘタに想像力が豊かだと…

(今いるの二階やけど…一階を通り抜けてかなあかんのやろか…)とか
(寝っ転がってるんやけど…カクンと90度に根っこを曲げてしまってええんやろか)

なんて想像してしまう。

瞑想に限らず、エネルギーというか「気」が上にあがりすぎてしまう人は、普段から意識しておかねばならないグラウンディング

とある人に

「歩く時に足の裏を意識して歩くだけでもいいのよ」

と言われた事もあった。

なるほど。と思ったけど、忘れてまうがな。

この前、鎮痛剤を飲んでも効かないレベルの頭痛にみまわれた。
視神経と首のコリが原因やろうかと思われ、足つぼをカッサ(コリネットという商品)で、ゴリゴリマッサージしていたら、頭痛も治まったので

「足つぼ凄いね!」

という事をバイト先の鍼灸の先生に言ったら

「うん、頭に上がりすぎたエネルギーを下せるからね」

って事で、またまたなるほど。と思ったのであった。

では、足つぼを刺激するインソール…ええんちゃう?
(いぼいぼサンダルでもええけど、職場はサンダルは×の為)

と思って、ダイソーで買ってみた。

これがめっっちゃ痛い。

もう強制的に足裏に意識がいく。痛すぎて。

立ったり座ったりする仕事だけど、装着5時間が限界の痛さ。

更には、足裏の痛みに意識が集中するあまり、肩こりも腰痛も気にならない。

強制グラウンディングマシーンが108円というお手軽さで手に入るのでオススメです。
※インソールだと土踏まず部分がフラットになっていて当たらない為、ティッシュを詰めて、土踏まずも盛り上げてます。

f:id:miyabi-16:20160601012720p:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi