読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

断捨離スイッチ-古本の値札シールの剥がし方

前回の記事を書いた直後から体調が絶好調!で、何故か掃除スイッチが入って、掃除と断捨離しまくりの日々である。
普段は適当掃除なのやが、年に1、2回、この大規模掃除スイッチがオンになるけど、今回は近年まれに見る大規模さ。

断捨離っても、案外捨てられなかったりする時もあるけど、今回の私は一味違う。
物凄い勢いで断捨離ちゅう。

今日は漫画の出張買取に来てもらったよ。
何件か電話して、1番早いとこにしちゃったから、買い叩かれちゃうかなぁーと思ってたら、希望通りの値段で買い取って貰ったよ。
1000冊くらいあって、1万円くらいになればいいなぁと思ったら、なったよ。
実際は1000冊もなくて、文庫とハードカバーの本入れて700-800冊くらいやったけど。

少女コミックがほとんどで、売る時に必ず言われる
少女コミックはあんまり高値で買えないんですおね」

うん、知ってる。どこの古本屋さんでも必ず言われるから。

でも、ここの買取屋さんは、セット本で揃ってたらソコソコの値段で引き取ってくれたのだ。
ついでに、DSのソフトと、スーファミ本体(動くかわからん)も出したんだけど、セット本は細かくタイトルと金額書いてみせてくれたけど、あと古いのとかバラ本は、がーっと数えて
「ソフトと全部いれて1万円でどうでっか?」

面倒臭くなったな?(笑)
オーケーオーケー無問題。希望通りだぜ。
て事で円満引き取りしてもらったよ。

んでねー、この買取の前に漫画の整理ついでに少しでも高く買い取ってもらおうと、古本屋で買った値札シールをね…剥がす事にしたのね…。

『古本の値札シールを剥がす』でネットで調べたら
「ウエットティッシュティッシュでこすれば落ちる!」とか書いてあるんだよ。

やってみたね。
落ちない事もないけど、すげー労力いるよ!!
ほんで完全に綺麗にならないよ!

あとはもう色々試したね。マニキュア落とすヤツとかね。
マジックリンとかね。
1番効果あったのは、激落ちくんかな。
でもやっぱり擦るのに力いるし、時間かかる。
100冊くらいで諦めて、100均行ってシール剥がし買ったね。

めちゃくちゃ落ちるやん!!!
塗って少し放置したらスルッと剥がれるやん!!
誰だ、ティッシュとか言ったヤツ!!!

という訳で、古本の値札シール剥がしは、100均のが1番早いです!
私が使ったのは、ヘラがついてて、塗るタイプね。

そんでねー。
『これは売らないゾーン』の漫画を見た買取屋さんが
「あー、案外コレとか高く売れるんですよねー」

へー。でも値札シールついてるよ?

「あー、関係ないです!どうせ綺麗にするんだし!ブックオフさんとかは、表紙が綺麗かどうかでみるみたいですけどね」

まーーーじーーーでーーーー!!!!
シール剥がしてた8時間返せえええええ!!!!

f:id:miyabi-16:20160720012550p:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi