みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

10月を振り返る

もう11月やけどね!9日も過ぎてるけどね!今回も言うわ!早いわ!!
なんやねん、この時間間隔!!

まず今現在は、風邪なう。
2週間前に喉痛い!って早めに耳鼻科に行ってお薬もらって治ったと思った1週間後、また風邪ひいたよ!てか、治ってなかったよ!
喉っていうか、首が痛いので、むち打ちの人みたいに首にグルリと湿布はってるよ!
いつもはガラガラの耳鼻科も、うちの患者さんも風邪っぴきだらけだよ!
みんなも気を付けてね!気を付けてても、ひくときゃひくけどね!

さて。えーとね。10月はね、ダラダラしてたけど、色々やったよ!

まず初フェイシャルエステ。

自宅で開業しているエステシャンの人だけど、そのご自宅が豪邸。
とても気持ちの良い空間のおうちで、エステも上手ですた。
こちらでやってるハーブエステ。
お肌が蘇るよ!ってんで、やりたいな!と思ったけど、お値段ゴイスー。
1回で1か月分のバイト代がすっ飛ぶ&1か月おきに×5回。

うううううーーーーーん。でも、ちょっとやってみよかな!試しに一回だけでも!って思った瞬間!!!

次男猫が具合悪くなったね!
いつもはウルサイくらいなのに、ご飯も食べずに、静かにしてるから速攻病院。
年齢も推定14歳という高齢猫(でも、普段は誰よりも元気)なので、血液の成分検査、尿検査、エコー、レントゲンを一通りやったね!
レントゲンで右の腎臓に石が見つかったね!
でもまだ尿道には降りてきてないので経過観察ってことで、血液検査も問題なかったので、風邪だね!あと膀胱炎なってるね!って、この子は、膀胱炎ケアはノーマークだったので、油断してたね!

抗生物質インターフェロンとビタミン入りの魔法の点滴をしてもらって帰ってきた瞬間から復活して走り回ってたよ!
病院に行く前夜は「普段はウルサーイ!って言ってるけど、オマエはうるさくないと心配だよ・・っ」て言っちゃったから、さっそく うるさかったけど、うんうん、良かった良かったって一安心したね!

で、今回の病院代・・3万円は超えたかなーアハハって思ってたら、2万円やって、「安い!」とか思っちゃったね!
キノセイー!それはキノセイー!っていう心の声は聞かなかったことにしたね!

で、そうかー、上の2ニャンがもう14歳という高齢なので、これからたぶん、金かかるなー・・ってんで、ハーブエステは諦めました!!
でも、お値段1/10のソフトピーリングは今度行こうかなって思ってマス☆

あとね、初ジェルネイルもしたよ!

うちのバイト先、ネイルOKなんだよ!なんだったら、昔の受付さんは金髪がいたって話なので、超近所に超安いネイリストさんいるの発見して、行ってきたよ!

昨日、2回目でピンク→ラベンダーのグラデーションにしたよ!
f:id:miyabi-16:20161109043842j:plain
これで2500円(オフ代、ケア代込)って凄くね!
こちらのお店は、デザイン完全自由でも3500円というから!(゚д゚)!

ちな、写真はシワ飛ばし加工してるよ!もうアラフィフは手に出ちゃうからね!
見てくれてる人にも失礼だからね!(笑)
ネイル自体もボケちゃってるけど、凄いきれいだよ!

で、ネイリストさんに「安すぎるで!長く通いたいから、ちゃんとお金取ってや!ほんまにええの!?」とか、おばちゃん言うたったわ!
いや、ありがたい。前回は3週間耐えたけど、月2くらいで通おう。

あとね!初デジタルパーマもしたよ!

いまミディアムロングで、ショートにしよかなーって思ったんだけど、寒いし!
首寒いし!
パーマはね、かかんないのよ、私の髪!!!
形状記憶合金でも入ってるのかってゆーストレート毛。

何度挑戦しても。何度挑戦しても。
翌日には後頭部はストレートだよねー。
「ほんならいっそ、チリチリにしたって!!」って言ったら、すっごい細いロットをたくさんまかれて、これはさすがに見事チリチリになったね!
助手の子が「みやびさんの髪の長さで、このロットを使うとは・・店長やるな・・」ってニヤニヤしてたね!
結局、まとまらなくてどうしようもなくて、1か月後、自分でストレートパーマかけて落としたね!

で、もうパーマをかけたいならデジタルパーマしかないわ」と店長に最終勧告されてて「でも髪痛むし、高いし、落とす時は縮毛矯正せな落ちひんし、あんましオススメせぇへんなぁ」って言われてたのね。

やってみたね!!痛んだり失敗したら、ショートにすればいいや!って。
今回は、お店で2番手でやってるおにいちゃんにやってもらったんだけど「みやびさんの髪強い(直毛の結合力が)からなー・・いや・・でもデジパで、かからんかった人は今までおらん・・から大丈夫・・やと思う・・けど、みやびさんの髪(ry」ってぶつぶつ言いだしたね!(笑)

二人で「デジパちゃんとかかりますように」って神様に祈ったね!!
神様はたぶん言ってたね

「しょーもな!!!!」

でもお願いきいてくれたね!かかったよ!!
コテで巻いてる風にいい感じにかかったよ!!
さすが!!普通のパーマの倍のお値段するだけありますわー!
ってゆーか、勢いでかけちゃって、1万7千円です!って言われて、はいよ!って江戸っ子のごとく気風よく支払ってきたけど、後から考えると「たかっ!」ってちょっとオモタ。
でもまぁ、かからない髪に2回かけたと思えば無問題!
若干、右側の巻きが緩いけど、ムースとかつけたら復活するので無問題!

ってな感じで、自分ケアをいきなりしだした月間なのでした。
あ、体重も半年かかって3キロ落ちたよ!
このレポはまた今度ね!

やだもう、みやびちゃんキレイになっちゃって!どうしちゃったのかしら!?

・・・・・・

誰も言ってくれないから自分で言ってみたよ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ではまた、次回、楽天マラソン時※にお会いしましょう(〃▽〃)

※最近は、楽天マラソン時にしかパソコンは開きません!

f:id:miyabi-16:20161109051823p:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

lineスタンプですが、売り上げ完全死亡してるのもあるけど、たまーにお買い上げくださる方もおり、キラキラとガラスのシリーズだけは、毎月ポツポツお買い上げいただいております。
ありがとうございますー。(*- -)(*_ _)ペコリ
新作作りたいけど、なんか写真スタンプOKになったのね?
新着みたら、ごめんやけどカオス・・しばらくたぶん・・作ってもリリースはしないやろなー。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi