みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2月を振り返る

うひょー。2月どこいった!?もう3月?やだもう、ナシ汁でちゃう!ぶしゃー!
。。最近見ないけど元気かな、ふなっしー

さて、2月はねぇ、数少ない友達が総出な感じで、遊びのお誘いがあって、なんだかよく遊んでました。

なんか、みんなどうした!?アタシ死ぬの?って感じで、日にちもブッキングせずに毎週くらいの勢いで予定が入っていたという珍しい現象が。

この現象は数年前にもあって、その時は神奈川の友達も大阪に遊びに来てくれて、あれ?私、死ぬの?みんな何かを察知してる?とか、その時も思った!
結果、生きてるので大丈夫だろう。

まずね、占いとか行きたい!って友達。
お勧めの占い師さんとかわかんないよー、ってゆーか、日常でアドバイスが欲しいなら近くの神社へ行って、おみくじを引くのだ!と言っておきました。
お参りした後に(アドバイスをください)とお願いしながら引くと、そこらの占い師さんより当たる(ような気がする)

って事で、この友達とは大国町の市場の上にある温泉?いったのよー。
市場でとれたての食材を使ったご飯が食べられて、露天風呂もあってー。
昼間からお風呂に入る幸せ♪

なんだけど、なんかねお風呂入ると足が猛烈に痒くなる温熱じんましんってゆーのが出るようになってしまってて・・。
じんましんの痒さって半端ないのよ。死ぬ!痒くて死ぬ!くらい(δ´ω`)カユイ
オロナイン程度では治まらなくなってきたので、昔、原因不明の咳が止まらずに病院でもらったアレルギーの薬(抗ヒスタミン)を持参して行ってきたわ。
血行がね、悪すぎるのね。運動しなきゃね(やらないけど)

あとね、映画みた。
ドクター・ストレンジ」と「君の名は。」両方良かった!
君の名は。レビュー書こうかと思ったけど、内容が深すぎて書けない気がする。
この後挑戦してみるけれども。

今年は映画が当たり年で観たい映画が多すぎて!もうどうしようって感じで、とりあえず「トリプルX」と「この世界の片隅に」を観ようかどうしようか迷い中。
5月はね、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2観るよ!

後はね、バイト先の娘と言ってもおかしくない年齢(26歳)からカラオケに誘われて、19時過ぎに入って朝の5時まで歌ってたよー。
10時間もカラオケ屋さんにいたよー。
いや、最初の2時間くらい?はね、ガールズトーク
してたんだけど。
この子が年齢を感じさせずに話しやすい。
そして歌のチョイスが渋い。40代の選曲。
徳永英明とか、高橋真梨子とか歌うんだよ・・。
「みやびさん!小林明子の恋に落ちて 歌えます!?歌って歌って!!」って・・。
・・・いや、歌えるけれども。
「あんた生まれてないやろう!!」って何度突っ込んだだろう。

お母さんの影響とかではなく、ストリーミングしてて(いいな)と思うのが、懐メロ曲なんだって。
この子の友達も同じ感じで、アラフィフがまさに青春してた頃(26歳の娘さんなど、まだ細胞にもなってなかった頃)の曲のメロディーも歌詞もすごくイイ!んだそうな。

あっとゆーまの楽しい10時間やったわー。
まだまだイケるな!とか言いながら出てきて
「今度は若い子の曲も練習しときます!」って言ってた(笑)

あとスペインバルに友達夫婦&高校受験を控えた子供と、うち夫婦で食い倒してきた。
本格スペインバルまいうー。

さらには友達が子宮筋腫の手術(予定手術)で入院してたからお見舞い行ってきた。
ドクター・ストレンジを一緒に観た子なんだけど・・細くてスタイルいいのね。
今年ぴちぴちの40歳。独身。なんちゃって宮沢りえと陰で呼んでいる。
「黙ってれば美人やのにな!」とか本人に言うけど。

その子が妊婦さんのごとく腹出てて、1か月ほどで急激に育ってしまったそう。
2月の終わり以降にキャンセル待ちで入院手術する予定ではあったけど。
子宮の外側にできた筋腫で、ぶっとい血管が筋腫につながってしまって栄養を送りまくり、育ってしまったらしい。

「昨日お見舞いに来てくれた子に見せたら『こんなもん見せるなー!』って怒られた手術中の内臓の写真見る?( ̄ー ̄)ニヤリ」
「うん。全然平気」って見たら、本当にすごく青々としたぶっとい血管が浮き出ていた。
すごいの生まれたねっつって、1キロ近くあったそうだ。

最初は腹腔鏡での手術予定だったらしいんだけど、さすがに大きすぎて切腹手術になってました。
でも1週間で退院してた。抗生剤とか傷に貼るテープとかの進歩が凄いって事なのかなー。

そんな感じだった2月だったのでした。

こんなもん誰が読むんだ!とか思うんだけど、自分メモとしてブログはとても役に立つという事で、細々継続・・してければいいな。。
そろそろスタンプも作りたいなぁ・・しかし根気が続かないに10ジンバブエドル

ジンバブエドルは現在廃止されているそうです。
 ちなみにレートは300,000,000,000,000ドル=1円

f:id:miyabi-16:20170307062530p:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi