みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

メリクリ!6月から12月まとめ忘備録

生きてまーす。

5/29 映画:メッセージ

これは面白かったです。
予告編で宇宙人の正体とかネタバレしちゃってるのに、最後の方、全部の意味が繋がった瞬間!あ!!!てなりました。
原題はArrivalですが、これだったら観なかったかも。予告屋さんの勝利映画です(笑)
絶対にネタバレしないで観てください。

6/12 映画:美女と野獣

…たぶんね、朝からユリ園とか言って疲れてたんだと思う。
昔のアニメ版では泣いたんですけど・・
セットはね、さすがディズニー!今時の映画はほぼブルーバック、グリーンバックのスタジオでCG合成しちゃうところを、あれだけのセットが組めるのはさすがです。
エマワトソンは可愛かったです。

6/30 GACKTさんライブ・・ではなく、バルーハーツなるライブ鑑賞

ガクトは歌わないでギター?
ドラムのバル君がボーカル?
普段ギターのタクミ君がドラム?
え?ベースのあの人・・しんのすさん・・俳優さんじゃなかったっけ?
という謎のバンド(笑)

なんかね、チケット売れなかったみたいでバル君がラインで「買ってくれよ!!来いよ!!」って叫んでたから買って行ってみました(笑)
会場は心斎橋のライブハウスBIGCAT。ステージが高いので後ろの方でもちゃんと見えます。
私は真ん中上手?にいましたが、ガクトさんの定位置は下手だったのですが、上手にも来てくれたんですよ!
そこで初めて、あんなに近くで見ました。
「これ、同じ人類ですか!?」
もうとにかく色が真っ白ですっっっっごいキレイ!!!びっくりした!
歌は歌わなかったですが、コーラスの声は聴けました♪
というか、ステージとしてとても面白かったよ、バルーハーツ。
また行こう。と思ったら、もう解散しちゃってました(笑)

6月某日 ギタリストMIYAVIに突然はまる。

これについては長くなるので、来年(おい

8/19 908fes in 大阪2017

これも後でゆっくり書きたい。
すっごい楽しかったです。
フェスとか初めの経験でした。でもこれは屋内だから行けた。
夏の屋外のフェスは無理、絶対(笑)

9/30 映画:スパイダーマン

睡眠1時間で行きました。・・うーん。今までのスパイダーマンとちょっと設定違います。
マーベルに入っちゃったしやからかな。
糸でビルを飛ぶシーンとか好きだったんですが、スパイダーマン能力をまだうまく操れない設定?だったせいか、それもなく。
アイアンマンがたまに出て来て、おっ♪てなりました。

9/30 映画:トランスフォーマー 最後の騎士王

これをIMAXで観たかったんだけど、友達とタイミングが合わずに気づけばIMAX上映はスパイダーマンになっちゃってたので悔しいから2本みてやろう!て通常版で観ました。
はい、睡眠1時間で2本目です。
もうヤバい。って所で、あらかじめ買っておいたメガシャキ飲みました。
あれだね、ショウガ入ってるね?胃がポカポカして体暖まって来たよ♪
→即落ち
アンソニーホプキンス・・ごめん・・って言いながら彼がしゃべっている時に落ちました。
ので、もう内容全然覚えてません・・。

9/15 MIYAVIバースデーライブ in 東京

これについては長くなるのでまた来年(おい

10/18 映画:猿の惑星 聖戦記

まだ二作くらい出るかなと思ってたんですが終わっちゃいましたね。
ちょっと無理ねーか!ってシーンもあったにはあったんですが(笑)
相変わらずモーションキャプチャー凄いです。
普通に面白かったです。

10/23 映画:ダンケルク

クリストファーノーラン監督だけど。インターステラー超えはないだろう。
いいか、2D通常版で。って観に行ったら、ラスト20分ずっと泣いてました。
戦争映画というか、戦場から逃げ出すまでのサバイバルとそれを助けようとする人たちの物語です。
私の中でインターステラーは超えてないですが、凄い良かったです。

10/25 映画:ダンケルク(2ケルク目)吹田IMAX フルスクリーンで鑑賞

なんと。インターステラーの時もそうだったけど、これもIMAXフィルムで撮ってるとな。
そして、エキスポシティではフルスクリーン上映してるとな・・。
これは観なきゃあかんやつやん!という事で。
あのどデカいスクリーンの上下が黒くならずに画面全部!に画像がバーン!て出た瞬間(ふぁっ!?)ってなった。
2回目なので1回目で若干混乱した時系列を整理しながら観れたし迫力スゴイし。
もう大満足でした。

12/2 MIYAVI ライブ

以下後日(笑)

ほんで12/27はスターウォーズみてきまーす。

年賀状は作り終わりましたー。あとは印刷でーす。
バイト最終日29日でーす。
印刷するからパソコン立ち上げるし、また気が向いたら更新しまーす。
てゆーか年賀状作るのに久々にお絵かきしたら、やっぱ楽しかったー。
でももう肩痛い・・。

f:id:miyabi-16:20171225045557p:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi