みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

MIYAVIを知った日(別名:MIYAVI沼にはまった日)

あれは去年の6月じゃった。
関ジャムのギタリスト特集をみておった。
関ジャムは音楽の無駄知識が増えていくのが楽しくて毎週みていた。

ゲストは3名。
佐橋さんとMIYAVIさんとgrayのHISASIさん

この時、MIYAVIって・・あー名前は見た事ある・・私と同じ名前の人!
私の表記はmiyabiであるが、確かにMIYAVI(ミヤヴィ)のがカッコいいねって思った記憶。
さらにその前にMIYAVI表記になる前の、雅-miyavi-を見た事があった。
その時は「あー男性だからマサとも読めちゃうもんね」くらいの認識で顔とかもみてたはずなんだけど目はスルーしていた。
*1

さて、その時の番組がこちらである
post.tv-asahi.co.jp

へぇぇーあの曲のあのフレーズってそうなんだーとか、いつものように興味深くみていたら
佐橋さんが「MIYAVI君なにか弾いてよ」

といってMIYAVIさんが弾きました。ルパン三世のテーマを。
↓現在、全編見れるようですが、冒頭で弾いてるヤツ
www.dailymotion.com

を・・みて・・・

なんだこの人

( ゚д゚)ポカーン てなった。すごくない?なんか色んな音が出てない?

この瞬間。私のハートはロックオン♡(←きもい)したんだと思われますが、とりあえずYouTubeで動画漁ったよね!

もう徘徊が止まらなかったよね。

これ好き!この曲も好き!やだこれも!!超好きな曲ばっかり!!!
っつって・・・。

www.youtube.com
この曲でジャンプしたい!!!踊りたい!!と猛烈に思った。

前に、私はライブではじっくりその音を聞きたいので、どんなにノリの良い曲でも乗らずにのめり込んで見ていると書いたけど、これは違う!
踊るやつ!ジャンプするやつ!!!

ぎゃーーー!!ライブいきてえええええええ!!!!!

速攻調べたね!

・・泉佐野RUSH BALL・・フェス・・屋外の・・フェス・・・真夏に・・・

ムリ。干からびて死ぬ。

その後しばらくして908フェス・・大阪城ホール・・出演者:クレバ、三浦大知葉加瀬太郎、MIYAVI、AKLO

ごめんクレバさんとアクロさん知らないけど、三浦大知葉加瀬太郎!あーーーーーんどMIYAVI

わーこれ行きたいなぁ・・でもこれもフェスかぁ・・ぼっち行動は屁でもないが、こうゆーのはやっぱり誰かと一緒に行きたいよね。
っつて友達に何となく「こんなのあるんだけど、行きたいわー」と言ったら「葉加瀬太郎でるの!!みたいみたい!!」
と、内容も概要も知らんまま行く事になったMちゃん。葉加瀬太郎のみに9千円・・だだだだ大丈夫!?とちょっと心配したんだけど、そこはジャニオタ(TOKIOファン)存分に楽しんでくれたみたいでした。

クレバフェスのレポは以下次号!

というわけでこうしてズブズブとMIYAVI沼にはまっていった私でした。

いやでもね!この年になってこんなに夢中に考えるだけで楽しくなれる事。
そうそうないし!友達みんな「いいな!いいのみっけたね!」ってゆってくれます(笑)
ほんと、すごいギフト神様からもろた!

MIYAVI様、神様ありがとう♪

f:id:miyabi-16:20150719235544p:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

*1:※MIYAVIさんは本名の石原貴雅からとってるご様子。私もね!実は本名からとってるんです!  珍しい名前なもので本名でネットで名乗ったら知り合いには一発でバレるので20年前から(ここポイントw)使っているハンドルネームです。  実はリアルでも呼ぶ友人が何人かいます♪

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi