みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

908 festival in osaka 2017

気が向いたので、怒涛の過去振り返りライブレポ書いてまいります。
もう詳細は、忘れちゃってて間違ってる所あったらごめんなさい。
更にはMIYAVIに特化したレポートです、すんまそん。

まずMIYAVIファンになって、あ!これ出るんだ!
で見つけた908フェス(クレバフェス)
去年の・・8/19に行ってまいりました。
敬称略で失礼します。

大阪の出演者は、クレバ、三浦大知葉加瀬太郎、MIYAVI、AKLO
場所は、大阪城ホールでした。

ステージパターンは多分BでスタンドのH席でした。
座席表 | 大阪城ホール

近い!(わりと)

初MIYAVI!わくてか!って待ってた時に、ステージをよく見たら、あるよ!
MIYAVIセット!サポートドラマーboboさんのドラムセット!DJブース!

で暗転して、はじまった!と思ったらバーンと出てきたクレバと三浦大知
「全速力」という曲をアリーナをまさに全速力で駆け回って歌ってました(笑)
のっけから、なんという大サービス!って気を抜いてたら、唐突に出てきたよ!

MIYAVI

びっっくりした!まさか最初に出てくると思わなかったから!泣いた!(´;ω;`)ブワッって(笑)

あの時のお腹の底からこみあげてきた何か・・わくわくする感動。忘れない!

で・・えーセットリスト・・覚えてな・・(笑)
いや舞い上がっちゃって。

…調べてきた。

1曲目:fire bird
 この曲はHONDAのFITのCM曲です!

2曲目:horizon
 キターーーー!MIYAVIファンになってまず思った事。
 horizonでジャンプしたい!
 それが6月でした。2か月後に叶いました。速攻だった(笑)

3曲目:strong
 クレバさんを召喚してのstrong。
 MI「ゲストを紹介します。クレバ!」
 クレバ「おいおいおいおい。俺のフェスだから」みたいな(笑)
 多分、お約束な感じでクレバさん登場!

4曲目:CRY&FIGHT
 三浦大知召喚!

わーっ!てもう大興奮してるうちに、MIYAVIさん退場(笑)

で、ここからは出演者さんへの感想。

AKLOさん

すみません、存じ上げておりませんでした。
そもそも私を構成する中にラップってなくて・・いやラップを歌う人すげぇな!って思いますよ。
だって文字数!!(笑)
もうカラオケとかでも絶対的に歌えない分野です。

で、AKLOさんの歌声は、しっとりとしていて、あーお酒飲みながらまったり聞きたい(飲めないけど)と思いました。

三浦大知

すごく踊りながら歌う人としては存じ上げておりました。
しかし、生でみてこれほどとは!!
彼の声がね!体を突き抜けていくの!
どこまでもまっすぐ伸びていく歌声。
なのにあんなに動く!?(踊る!)
これって凄い事です、ほんとにほんとに。
まず凡人ならば、ちょっとジャンプしながら歌うだけで息切れしてしまいます(笑)
それをこの人は!日本のマイケルジャクソン言われてるそうですが、文句ナシにそう思います。
瓶底眼鏡をかけたミニコント?(笑)の入り込みっぷりに、彼の人柄が出てて可愛かったです(笑)

葉加瀬太郎

確か・・セリーヌ・ディオンが来日した時、来た?来ない?見てる?見てない?←おい
ともかく!ナマ情熱大陸!すごい熱かった!
彼の奏でるバイオリンのなんという優しい音!!!
愛にあふれた音!泣いた。
さすが世界だなと。バイオリン1本でこんなにいろんな表現が出来るんだ!って改めて思いました。
吹田出身というだけあって、しっかりコント?(笑)にも出て笑わせてくれました。

で、スタンド席の端っこのほうだったので、ステージ袖が見えるんですよ。
なんかすげぇ、ノリノリのスタッフいるなーと思ったら葉加瀬さんだった(笑)
袖でほかの人ステージみながら、すごい楽しんでらっしゃいました(笑)

クレバ

キック・ザ・カンクルーの人・・という薄っすらとした認識しかありませんでした(;'∀')
モニターに映し出されるお顔を見てて・・誰かに似てる・・誰だ・・すごくよく知ってる人・・・・
旦那!!旦那に似てる!!いやあんな男前じゃないけど。いや旦那も昔は男前だった!たぶん!
ていうか、オールバックな髪形と顔の骨格が似てます。頬骨の感じとか。

で、蛍光色のTシャツを着てる方がたくさんいらっしゃったんですが、クレバさんのファンクラブの方だったそうで。
「そのTシャツ着てれば、どこからでも俺のファンだってわかるから」みたいな事いってらして、すごい!ファンを大切にしてる人なんだな!って感動しました。

ちなみに、MIYAVIさんですが、たぶん招待席にお母さまとかがいらしたんじゃないかなぁ?
Your Love?(違うかな?)という曲を、全員で歌った時に、すっごい優しい顔で関係者席方面(つまりは私側スタンドの反対方向)を何度も見たのが印象的でした。
たまにはこっちみてぇ(´;ω;`)と思ったのは内緒です(笑)←まっったく視線くれなかった!(笑)

というわけで、なんていうかな。
4時間!という長時間、終始、「愛」を感じる。愛にあふれたステージでした。
主催のクレバさんが愛にあふれた人だったからなんだね!

大興奮、大満足な1日だったとして私の中に刻まれました(〃▽〃)

lineスタンプ わくわく


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi