みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2017/9/15 MIYAVI バースデーライブ

なにっ!東京でバースデーライブがあると!ファンクラブ限定だと!
入ったね!速攻ファンクラブはいったね!
人生初ファンクラブ!申し込んだね!

…スタンディングかぁ・・大丈夫かな・・多分、死ぬやろうからホテルは近い所を・・2か月前から予約しました。
「東京のホテルって案外、すぐ取れないぞ。キャンセルなら何日か前にできるから取るだけ取っちゃえば」て事で。

で、行ってまいりました。

整理番号・・何番だっただろう・・チケットの半券とか取っておかない女。
いや人生断捨離の域なので(笑)

まぁ、なんしか前の方でみれました。下手?boboさんドラム側の方。

会場は恵比寿リキッドルームでした。

大阪から3時ころホテルにチェックイン。
ちょっとくつろいでから会場へ。

この時、普通にアジアン系長袖を着ていて、まぁそのままで大丈夫やろうと思ったんだけど・・会場に着いてみたら既に暑い!
という事で急遽、物販のTシャツを購入。
シンプルな直線でMIYAVI書いてあるロゴのやつが欲しかったんだけど、売り切れてました・・ので、オレンジっぽいロゴのを買ってその場で着替える。
そして物販のお姉さん。

「ご一緒に写真集いかがですか?にこっ」
(…売れ残っちゃってるのかな)「…よし!こーたろ!」って写真集も買いました。よし、貢献したぞ(笑)

ロッカーに荷物を突っ込み、首にはクレバフェスで買ったMIYAVIタオル(2016年のやつだった(笑))
完璧な状態で待つこと1時間。
長い。ぼっちでボーっと待つの長い。
あ、思い出した、整理番号300番代後半だった気がする。

バースデーライブは、チケットは1枚しか取れないんですね。
なので、一人で来ている女性が多かったです。
が、中にはカップルで来ている若人もいて。
「こえーよ。なんか殺気立っててこえーよ」て盛んに・・ずうっと後ろのboyが言ってたんだけど、いや殺気ちゃうくて。
暇なんだよ、みんな(笑)

で、呼ばれて中に入ったら、ぽっかりと前の方なのに壁際が段差になってて、ここ座れるやん!て場所キープ!!!
ありがたや!腰痛持ちにありがたや!で、座ってそこで待機してました。
ほんで隣の方とかに普通に話しかける大阪のおばちゃん(わしな)

やーやっぱりhorizonですよねー!80sロックが好きで青春時代を過ごした私ら世代(同世代の方でした)、絶対MIYAVI好きだよねー!(笑)って話してました。
そう。YouTubeをさかのぼってみてたんですが、2009年に独立して事務所を立ち上げ、その時に、奥様ご懐妊でご結婚をされていると。
で、その独立した辺りからの曲が断然好きです。
なので、今のMIYAVIにであえたのも、奥様、娘ちゃんたちがいたからこそ!と思うと、感謝感謝なのです♪

さて、ライブの方ですが、三池崇監督との対談で始まりました。
もう、間近で見るMIYAVIさんです。

・・・キレー。なんて美しい人なんだろうか。
座って話しているその姿からは、静かに紫色のオーラが立ち上っているような感じで、本当にうっとりしてました。
で、すみません、話よく覚えてません(笑)
三池崇監督はとてもダンディーな感じでした。

その後は、監督と一緒に、新しいアルバム samurai session vol.2 をちょっとずつ1曲ずつ披露してくれました(笑)

なんで三池崇監督なのかな?と、ぶっちゃけ思ったんですが、あぁ、キムタク主演の!無限の住人の主題歌、Live to Die Another Day はMIYAVI作品であったな!の繋がりでなのかな?
samurai sessionに収録されている、三浦大知君とのコラボ曲 Dancing With My Fingers のPVの監督をしてらっしゃいます。

www.youtube.com

さて、お待ちかねの!ライブ!!!

…セットリスト全然わかんない(笑)
まだ曲名まで全然把握してない時期やったしな・・。

印象的だったのが
「せっかくなので昔の曲を・・昔の曲といえばこの人・・いつもライブに来てくれるんですが。多分、今呼ばなくてもずっと待ってる(地縛霊みたいに?!)」みたいな事を言いながらboboさんといたずらっ子みたいに大笑いしてた顔が無邪気で可愛かったです(笑)
わからんけど、昔のサポートメンバーさんなのかな?キーボードだったかな?

で、あぁ、いいな。昔の曲も今のMIYAVIが歌うといいな。って思いました。(昔のMIYAVIがどうしても好きなの!って方ごめんなさい(;'∀')

あぁ、ほんでライブパートが始まった瞬間。
それまで静かな紫色だったオーラが青とシルバーが混ざった感じで、ぶぅわーっ!て!
それはまさに青銀の炎でした。
はい、すみません。白状します。少し視えます。
でもすっごい集中しないと視えないんですけど、この時は普通に視えたので、やはり凄い人だと。MIYAVIぱわーすげぇぞと。おもいました。

そんな感じで堪能しまして。

せっかく東京まで来たんだから、普段なら絶対やらない出待ちとかしちゃう?しちゃう?って入り口に座って。
横にいた可愛いお嬢さんに話しかけつつ待ってたら、スタッフさん出てきて
「こちら迷惑になりますので場所移動してくださーい」攻撃を何度となく華麗にかわしていたんですが、別のスタッフさん出てきて「出待ちは禁止でーす。次にこの会場を使えなくなりますので、速やかにおかえりください」みたいな感じで言われて。
お嬢さんいわく「あぁ、あのスタッフさんが言うなら今日はダメです」との事だったので、すごすご帰りました(笑)

まぁ、そうだよね。監督いるしね。

でお嬢さんと別れた帰路。ホテルの最寄り駅で・・多分・・すれ違ったあの人・・・・間違いないと思う。
M浦D知君!

えっ!?て。二度見して、後ろ姿ガン見してしまいましたすみません。
違うかな。多分そうだと思うけど。そうだと思っておこう(ラッキー♪)

その日はホテル横のデニーズでご飯食べてーホテルの温泉はいってー。
憧れの!マッサージ師さん!呼んでみた!!(笑)
一度やってみたかったんだよね!
台湾人のおばちゃん来てくれて上手だった!
話が弾んで楽しいひと時でした。

いや最高だった、一人ホテルお泊り会(笑)何かちょー楽しかった(笑)

翌日は幼馴染と久々に再開して、しゃべり倒して帰ってきました。
今年もあるといいな♪

lineスタンプ ふきだし


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi