みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

アメリカ人と英会話③

ちょwww聞いて聞いてwww

 

「電動自転車てなんて言うの?」

「電動自転車なんてヾノ´゚д゚`)ナイナイ」

 

そもそもアメリカには、ママチャリもないそうな!

 

スポーツ?として楽しむ(または子供が乗る?)マウンテンバイクか、通勤にシャーッと漕いでく(ヘルメット着用)ロードバイクしかないとな!

 

そういや映画みてても出てきた事ないな、ママチャリ!

 

マジでー!!て何か大爆笑。

 

いや、アメリカは広い。もしかしたらほかの州ではあるのかもしれん🤔💭

 

これは雑談から派生した話なんやけど、今日の授業はボードゲームでした。

 

何やら人の顔が書いてあるボードゲーム

 

ゲームの内容を説明してくれたんやけど、

「Dead」とか「murder」とか出てくるから、

 

はっ?!なにその物騒な単語?!

 

聞き間違い?


と思ったんだけど、Clue(クルー←手掛かり)というゲームでした。

 

「誰が」「どの部屋で」「どんな武器で」


殺されたかをカードとボードを使って推理していくというゲーム(笑)


ちょっwww日本にこんな物騒なゲームねーよ!て思ったんだけど、あるのかな…ドキドキ。

てゆーか、こんなんで子供も遊ぶの?!💦


アメリカでは、モノポリー、人生ゲームと並んで三大ボードゲームだと言ってたけど、ほんまか?!(笑)

ちなみに、ジュマンジは映画だけの話で実際には、ないそうです(笑)


どうでもいいけど、サイコロを降って7が出た時に


「♪セブンーセブンーセブンーセブンー!セブンセブンセブン!!」と歌ったら


「なにそれ?」と聞かれた。


バイリンガルHが「Ultraman


とネイティブ発音で返していた。

ウルトラマンアメリカで認知されてるんや…。


あとゲームの「どの武器で殺されたか」の武器の中にRevolver(リボルバー←銃の種類のひとつ)があったんだけど、Gunじゃないんだ?


ガンだと猟銃から全ての銃のことを言うので、そこはRevolverなんだって。

(ゲームのアイテムの形がRevolverだったのです。オートマチックタイプではないという意味だす。後は蝋燭台とかロープとかナイフとかがありました…)


日本人には難しいVの発音が2個も入ってて言いにくくて、リヴォルヴァーリヴォルヴァーリヴォルヴァー!とか連呼してた。

多分、この先、ほとんど使うことのない単語(笑)


2回やったんだけど、1回目はルールを完全に把握してなくて惜しかった。

しかし2回目は圧勝したりました😼✨


でもこれ、3人でやったから予想つきやすかったけど、6人でやったら、難しいやろなと思いました。


いやぁ、それにしても無駄知識が増えるのって楽しいですね(笑)


ちなみにアメリカ人は授業中は英語でしか話しません。

何となく聞き取り、聞き流してるので改めて英語でなんて言ってたか細かいとこまで、わからんな…と、これ書いててオモタ💦

 f:id:miyabi-16:20150918023629p:plain

LINEスタンプ発売中です。 よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます) store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi