みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

笑えばいいと思うよ

バイト先の患者さんにオーラとか色々視える方がいらっしゃいます。

でもこの方、自分からは絶対に視える事は言わないそうです。

「こうゆーのは、言われるの嫌な人もおるやろ」って。

でしょうねー。

担当の先生も、その方が視えるのを知ったのは長い付き合いで最近だそうで。

で、オーラ色とか聞いたら教えてくれるんじゃない?と言われたので、聞いてみました。

「私のオーラ何色?!」

パンツ何色?聞くノリで。

いきなり聞いたので、一瞬うっとなった後

「オレンジ」

だってー。へー。

「綺麗だから大丈夫よ…うーんと、病気とかそういうのがナイって意味ね」

だってー。

オーラの色の意味は、あんまり気にしてないのでわからん。
でもオレンジとか黄色って元気!てイメージだから、元気なのかなって(笑)

で、お正月ネイルはオレンジ系にしてみました。

次回来た時に

「オーラの色オレンジ言われたからみてみてー!ネイルオレンジにしたー!」

て言ったらね。微笑んだ後

「あなたは、もっと笑うとええよ」

シンジ君?エヴァンゲリオン
私、綾波レイ
みたいな。

一瞬、( ・д・ ポカーン…

私ね、バイト先とか外では、常に笑顔。
めっちゃ笑顔。

他の方に「みやびさんの笑顔で癒されるわー」て最近よく言われてるくらい、めっちゃワロてるで!

と、思った瞬間

「家でもね( ̄▽ ̄)ニヤリッ」

……バレテーラ!!

ええ、はい。
家では、大体ムスッとしてます。

家で笑うのは猫ズが可愛い時(いつも)と、テレビみてて笑うくらい!

旦那にはなー!
夜ご飯は毎日一緒に食べてるんだけど、まず晩酌して酔っぱらってるのねー。
昔は飲んでも変わらなかったんだけど、そこはもうお年のせいかねー。

「何回聞くねん!それもう3回言ったわ!」

とか。

「何回言うねん!」

日々これの繰り返しで、うんざりぽんですよ。

なんて事を瞬時に回想してたら

「難しいかもしれないけど、絶対に変わるから!」

キッパリ言われました。

何が変わるかは、聞き忘れた。

そして思った。

この人ホンマモンやー!!

あぁ…滝行したい(逃避)

でもこれも課題なんですね!
一緒にいると。添い遂げると決めたんだから!
このままで良い訳ないのは、わかってました!
ビロビロとヨレヨレになったパンツのゴムみたいに先延ばししてました!

いちお頑張ってみてるんですが、若干、笑顔が引きつってます。

精進します

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いやでも有難い。
こうゆー忠告してくれる人。

がんばる…うん(声がちいせーぞ!)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi