みやびあん

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

キャプテンマーベル

2019年 アメリ

キャプテンマーベルのレビューをば。

ネタバレなしです。

アベンジャーズ インフィニティウォーのラストに、サミュエル・L・ジャクソンが送信したポケベルのマークをみて、あれはなんじゃらほい?とググッたら、キャプテンマーベルのマーク。との事。

そしてインフィニティウォーは前編で、
後編はエンドゲーム(4月26日公開)になります。
そのエンドゲームに出てくるキャラなんですね。

マーベル初の女性ヒーローであり、アベンジャーズ編としては
アベンジャーズ ゼロ」にあたります。
なので、アベンジャーズ知らん!という人でも大丈夫です!

25年前という設定で、サミュエル・L・ジャクソンが若い!
CGで25歳若返ってます(笑)
もう、CG何でもありやな...。

予告編では、記憶を失ってどうのってありましたが、良い意味で想像してたのと違ってました。

IMAX 3Dでみたんですが、3Dはなくてもええな。
戦闘シーンとか激しい場面だと動きがカクつく感じするし。
どうかすると、字幕が1番飛び出てきてて、字幕ちかっ!て何度か思った(笑)

とはいえ、宇宙から見下ろした地球(ちたま)の素晴らしさ!!
臨場感を追及しているIMAXですが、本当に息を呑む美しさでした。

あらすじはネタバレなりそうなので書きませんが、戦闘シーンやカーチェイスなどは、激しめです(そらヒーローもんやし(笑))

ほんでね。中盤からグースという茶トラの猫が出てくるんですけどね。
見終わったあと(・∀・)ニヤニヤしちゃいます(笑)
これもネタバレせずに見て欲しい(笑)

エンドロール後に映像ありまーす。
最後まで席は立ったらダメよーダメダメ(懐)

ちなみに撮影の順番は
エンドゲーム→キャプテンマーベル
だそうで、エンドゲームとちょっと感じが違うのは、主演の女優さんがキャラを完璧に掴んだ結果がキャプテンマーベルだそうで、エンドゲームではまだキャラが確立してなかったぽい(笑)

とりあえずエンドゲームの公開楽しみにしとこうー。

↓最後にグースちゃんチラ見せあります♪

映画『キャプテン・マーベル』本予告

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi