みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

凄い!

Newsweekで「世界が尊敬する日本人」100人でMIYAVIさんが入ったもよう。
MIYAVIおめでとう🎉🎉🎉

でサイトみてたらね...


━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━

貞子おおお!!!🤣🤣🤣
さすがや(笑)

ついでに近況。

MIYAVIさんのLIVEもうすぐー。
チケットをVIPアップグレードしたったー。

リハーサル見学!
MIYAVIとツーショット写真!

先着100名様に、いちまんえん!
買うでしょ!

MIYAVIとツーショット。
金で買った🤣🤣🤣

で、さて今週は白髪染めしてー♪
マツエクしてー♪
て、ウホウホしてたらまた!!

長女猫が膀胱炎(´;ω;`)

腎臓が片方、小さくて機能してないぽいんだけど、もう片方が頑張ってくれてて、まだ血液検査の数値には出てないので、ステージ1の状態です。

長女猫の膀胱炎は、何度もトイレ入って、出ないー。
また出ないー。てなるやつなので、みてて可哀想で...。
病院で注射してもらったけど、前回ほど効いてないぽいなぁ。

...前回もMIYAVIのライブ前になったなぁ。

でもここ数日、実は次男猫の状態が気になっていたのだ。
すごく元気。よく食う。
んだけど、明らかに多飲多尿。
昼間でも黒目がまん丸。
これは、多分、甲状腺だな。てのは、気づいてました。
ただホルモン療法になるので、薬を飲ませ続けねばならない。
ので様子見してたんだけど。

黒目はね、そういえば、この子の昼間の細い黒目、見た事なくない?
いっつもクリクリやったわ!
てのに、13年暮らしてて、去年くらいに気づきました…。
暴れるのもよく食うのも、昔からっちゃー昔からだったからー。

しかしココ最近、なんかお腹が硬くて膨らんでない?
腹水?
でも腹水なら、もっとボコッてなるよなぁ。

まぁもう17歳やし、検査したらいろいろ出てくるやろな。
病院通いのストレスとどっちがええやろうか。

と思ってた所に膀胱炎きたので、2匹連れていきました。

結果、腹水ではありませんでしたが、やはり甲状腺機能亢進症を示すT4という数値が6.5。(正常範囲は0.8-4.7)

獣医さんには、このまま様子見するか、ホルモン療法するかで選択を迫られましたが、治療する事にしました。
副作用でないといいんやが。

な感じで

長男、次男 17歳
三男 11歳
長女、次女 7歳。

おとん(旦那)55歳(もうすぐ)
おかん(わし)50歳(もうすぐ)

おとんとおかんの両親、80歳前後。

という高齢化の波!

を、ひしひしと感じてます…。

えええ!!長女と次女7歳?!
まだ5歳くらいかと思ってた!

てゆーか、長男も痩せてはきたけど(ステージ2)まだガッシリ筋肉質だし、眼力強いし。
次男も三男もフカフカだし、みんな若くない!?

人間も猫も確実に若くみえるよね。

とはいえ。
この5年以内、なんかしらあるで。
覚悟しとこうな。て旦那と言ってるんだけど、

確実に言える。

親を失うより、猫を失う方が悲しいであろう事を(笑)
旦那も断言してた(笑)

もしかすると、自分もやばいかもしれない。
そんなお年頃となりましたー。

猫さん達はね、その魂に「愛❤」をたくさん刻んで神仏の元に還ってもらおうと、日々、喜んで下僕(げぼく)させて頂いております(笑)

うちの猫達は幸せ!(なはず)です!
と言いきれるように😉

あと、そうそう。
凄いこと思いついたんだけどね!

宇宙関連のニュースサイトみてて、ふと思ったの。

(死んで魂の状態になったら、ブラックホールに突っ込んでも魂だからスパゲティ現象※ならなくない?特異点を見ることができるんじゃね?)

※重力が強いため仮に人間がブラックホールに入ったらスパゲティみたいにびよーんて伸びてちぎれるらしい仮説

てね!なんかね!ワクワクしてきた!(笑)
それとか、あと太陽を間近に見てくるとか!

だって太陽の大きさって凄いし!

木星とか土星とかもみてみたいよね!

...でも方向わかるかな。
まぁ仮に宇宙で浮遊霊になっても、誰にも迷惑かからなそうだから良いかなって!

て事で、楽しみがひとつ出来ました(笑)

太陽の黒点が地球サイズって事での比較映像。
...太陽ゴイゴイスー(でっかい)

Giampaolo Salvato

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi