みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

秋田旅行

怪しいはなし休憩( ´ー`)

この歳にもなるとねー怒ってくれる人もいないよねー。

まぁ怒る側な年齢やしねー。

そんな私をキリキリ怒ってくれる人がいたの。
新鮮で何か嬉しかったなぁ。



レンタカーで借りた車のカーナビ



ポーン「スピードが出すぎです」

あ、はい。ごめんなさい。

ポーン「急ハンドルです」

あ、ごめんなs

ポーン「急ブレーキです」

......。

こんなに怒られる事ってある?!

めっちょ新鮮やったわ(笑)

しかもバックミラーがモニターやった。

自分の顔を見ようと覗き込んで

(あ、モニターだから映らないんだ)

っての、2、3回やりましたてへぺろ(´>∀<`)ゝ

...早く自動運転になるといいね。
それはそれで色々と問題も出てきそうだけど。

去年の11月に、秋田の親戚の家に行ったんだけどね。
父方の叔母さんの家だったんだけどね。

叔父さんが、すっっごい心配性なのかな?

レンタカー借りてくから、お迎えとか、いらんからねー。

て、ゆってるのに。

「道わかるか!迎えに行くよ!
だって、道わかるか?!」

「うん、大丈夫!!ナビついてるし、私も大人だし...ってか...」

「もう50歳だから!!!」

...親にとって、子供っていつまでも子供なんだなぁ(笑)

うちは、どっちかというと、自分の父親に小一時間、説教するような関係なので、これも新鮮やった(笑)

帰りも「大丈夫か!道はこれでな...こうでな...」

紙に地図、書き出した(笑)

いや、ここまで来てる...

「やっぱ先導して送ってくわ!!」

ここで叔母さん

「私らここにいてもテレビみてるだけだし。」

そか。気分転換になるのかな。

「うん、ならお願い(笑)」

て事で、出発しまして。

雨雲レーダーとかも事前に見てたんだけど

(よし、雨も空港までは降らなさそうだな)って。

確認してたのにね。

途中から大雨

ワイパー最速。

空港のレンタカー屋に着いて車を返却して、叔父さんの車に乗り換えて

「ねえ、もしかして叔父ちゃん達、雨人間?」

つい、聞きました。

「そうだー。私らどこ行くでも雨降るよー」

雨人間すげえな!🤣🤣🤣

で、空港でお茶でも...と思ったら

「じゃ、気をつけてなー」

っつて、速攻帰っていきました(笑)

東京からイトコと、叔母さんも来てて、総勢10人で宴会して、楽しかった思い出なのでした。

鳥海山!(ちょうかいさん)

風力発電

ナマハゲ!

きなこ棒とバター餅!(めちゃ美味い)

秋田にいたら餅で太る。

確信しました。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi