みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

なんちゃって精進潔斎

いやぁここん所いろいろあって。

まず、めまい再来。
でも今までの感じと違って、長くゆるく続いてたのねー。

めまいキタコレてなった時、病院かえてCTとMRIを撮ってもらったら、MRIで左側の動脈が血管狭窄の疑いキタコレ。

造影剤を入れたCTで再検査した所、無問題でした!

MRIで血管が狭くみえたのは、骨かな?とか言ってたけれども。
素人目にみても狭窄してるやん!て感じやったで。

狭窄かー脳梗塞の可能性があるって事やな?
確定したら色々アレやな。
と思ってたので良かったです。
ありがたや。

ほんで、このめまい、脳外科の先生は「首とか肩のコリから来てるぽい」言うてた。
たしかに自費の整体院でガッツリ揉んでもらったらほぼ改善しました。

思い当たるのはプランクチャレンジて体幹を鍛えるやつ!これ楽勝やん!続けられるわ!(高笑い)

と、やり始めて4日目でした、めまい起きたの。

友達いわく「あー筋力ないとまず首にくるからなー」との事でした、なるほど。

後は耳由来?かなと思うんだけど、体感として、めまい来てないのに、嘔吐中枢が興奮しちゃってた感じで。

静まれ!嘔吐中枢様!お鎮まりを!
っつても、なんかもう軽く気持ち悪くて、お腹も全然すかない。

最初は無理矢理食べてたんだけど、お肉食べると具合悪くない?みたいな。
というか、もうお肉にも触りたくない感じでー。

今時はグルテンフリーなんてのが流行ってるけど、しばらくはグルテンと甘味で命を繋いでました(笑)
なんか米もダメなのよね。
消化の問題?

お肉がダメっつても、レトルトのミートソースなんかは食べてるので厳密にダメなわけではなく。

ま、そんな事もあるだろう。

て事で、夕飯作りをすっかり放棄してます。(旦那は自分で作ってます)

ほんで、どうせなら、ぜっったい出来ないと思ってた!
精進潔斎とかしてみちゃう?!
とか思って調べたんだけど。

動物性タンパク質が全滅なのね。
お肉とか魚はそのまま食べなければいいだけだから、今の私には楽勝ですよ。

でもね、みんな言ってる最大の問題。

出汁問題ですよ。ダシ。
だいたいカツオ入っちゃってて。
なんなら追いがつおとかしちゃってて。

よく知らんけどビーガンの人ら何食べてるんだろう?とスーパーの麺つゆコーナーで、裏側読みながら思いました。

で、昆布で出汁とってーとか。
リームー(無理)と早々に諦めて、とりあえずなんちゃって精進潔斎しています。
煮干しとかは食ってます(笑)

あと昨日は助六(いなり寿司と巻き寿司)は食えたので、そう長く続かないで戻ると思いまーす。

あ、現在は、特に体調悪いとかはありませーん。
普通に生活してまーすd( ̄  ̄)
夕飯作りは絶賛、放棄中でーす、旦那ごめーん٩(๑>؂<๑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi