みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

久々の英会話

アメリカ人から英会話、習ってま…した(過去形)

実は先生都合で、半年くらい前に終了してたのね。

4日の祝日に久々に会ったんですが。

アメリカ人(先生)が日本語の理解度が少し上がってたのと。

私の英語の集中力がまったく切れていたのとで。

ルー大柴が降臨してきた。

私、それはもう完璧なルー大柴だった…(遠い目)

実は先生夫妻、奈良にゲストハウスをオープンしまして。
そのお祝いで行ったんだけど。

素敵なお宿やった!
これはちゃんと後日宣伝します。
なんの宣伝効果もないと思うけど(笑)

気持ちばかりのお祝いの品は、高級トイレットペーパー!
パステルカラーの市松模様入り!
32ロール!まぁまぁデカいダンボール届いた。

消耗品やし、和テイストのトイレットペーパーとか外人さん喜ぶかなって。
喜んで貰えましたd('∀'*)

したら「これは柔らかい?」と聞いてきたので
「多分ね!高級て書いてあったから!」て言っといたけど、アメリカ人からしたら、鼻セレブとか超すげぇ!ティッシュがこんなに柔らかいなんて!!
て感じやったらしい(笑)
鼻セレブは日本人でもビックリしたよなー。

あとこのアメリカ人、いわゆる完璧なオタクなのやが。

ジブリで何が好きか聞いたら「もののけ姫」やって。
あとラクーンのヤツも割りと好きって
平成狸合戦ぽんぽこ」か!

え、待ってラクーンはアライグマじゃね?
でググッたらタヌキって英語ないらしいね!
なぜなら!アメリカにタヌキいないから!
ラクーンドックっての出てきたけど
「そんなん言わない(失笑)」との事でした。

うちの近所で何回かアライグマを見かけたけど、確かにパッと見ためはタヌキと見分けつかない。

ただ動きが違うから、あれ?ってすぐ気づく。
タヌキは犬みたいな歩き方で、アライグマはもっとしなやかに歩く感じ。あと尻尾がシマシマしてる。
見た目は超可愛いんだけどなぁ…。

はい、という事でアメリカにはタヌキはいない。
アメリカ人がラクーンと言ったらそれはタヌキの可能性もあります。
ひとつ勉強になりましたね!?

なったか?(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi