みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2019 メリクリ

💕🎁🎄 MerryX'mas 🎄🎁💕

Xmasっぽい事…

まっったく何もしてないけどね!

毎年、旦那がケーキくらい買ってきてくれるんだけど、昨日はお目当てのお店が長蛇の列だったので

「クリスマスが終わったら買いに行くわ」

との事でした。全然OKでーす♪

関西のケーキは甘み控えめで美味しいね!
今の関東のケーキがどんなんか知らんけど、関東から来てたMIYAVIファンの子達(可愛い)とお茶してスイーツ食べたけど、やはり甘さ控えめで美味しい!言うてたから、まだめちゃ甘なのかなー。

という事で、今年はド平日だからかな?
ご近所さんのイルミネーションもほとんど見かけず。

クリスマスっぽい飾りもほとんど見ることなく。
クリスマスは終わりそうです。

あ、昨日のイブに!
100均行ったら、ブルドックソース「中濃」デカサイズが売ってたので2個買ったった!

関西来てまずビックリしたのが、ソースがお好みソースか、とんかつソースか、ウスターソースしかない!てなった事!

イカ〇の中濃ソースは、たまにあったけど、ちゃうねんなー。
ブルドッグやねん!

埼玉県人だから?(笑)
幼なじみも断固ブルドッグ!て言ってたから!

とんかつソースは濃すぎるし、ウスターソースは、これは醤油なん?ソースなん?て謎位置なのよ。埼玉県民にとって(多分)

やっぱ中濃だね!
最近ではスーパーでも普通に売っててくれて嬉しい😆

ナポリタン作る時にケチャップと中濃ソースいれると味に深みが出て美味しいよ!

まぁ最近はお年のせいで、ケチャップ&ソースは塩分が濃すぎるらしくて、後でめちゃ喉渇くねんけどな。

以上、中濃ソースを語るの回でした!






なんでやねん。


ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi