5月15日に第一弾をリリースして約2か月で3作出しましたが、なぜ売れないのかというのが、何となくわかりました。
ズバリ言うわよ?(細木さん最近みないけどお元気なんですかね)
「実力(センス)と運」
以上!!
いや、うん、それはわかってたんだけどw
第3弾「ガラスのふきだし~」ですが、発売後2週間ほどは、毎日平均で7柱くらいの神がご降臨下さっていてもう奇跡(´;ω;`)ブワッと思ってたんですが、そこで、皆さんなぜ買ってくれるんだろう?と逆に疑問に思っていたわけです。
(ご購入頂いた皆様、ありがとうございました!)
ツイッターやブログは宣伝効果は、ほぼナイ(ゼロではないと思いますが)のに、なんで?と。
(もしツイッター経由やブログ経由でお買い上げ下さり、ここを見て下さってる方いらっしゃいましたらコメント下さいね!ジャンピング土下座お礼をさせて頂きます!)
とすると、スタンプ検索と受信した人が買ってくれるパターンですね。
そして販売経路がアッサリと判明しました。
7/5からですね、パタッとですね・・神に見放されましたw( ゚д゚)!
そして0円平原の気配がやってまいりましたw
あー、やはり私はそこまでの実力(センス)なのね・・と思ってたんですが(まぁそうなんですが)、どうもスマホやPCでできる「検索」(iphoneにはない)が、それまで「新規ID順」だったのですが、7/5とか7/6あたりから「人気順」になったようです。
※7月時点で、ストアがリニューアルし、カテゴリ別、新規順、人気順などが表示されるようになりました。
という事は、それまで「ガラス~」をご購入下さった神は、検索で掘り当てて下さった方がほとんどだったわけですね。
多分、検索ワードは「敬語」だったかと。
新規ID順で多分、上の方にいたので神が拾って下さったのかと。
人気順になった今、もはや神もスクロールするのも疲れちゃうような位置にいますw
「タイトル」と「説明」は、思ったより重要だったという事。
これに気づかない=おまえさん実はスタンプあんまり買った事ないだろう?問題も出てきますが、これは別途でw
んで、ガラスの場合、受信数100~200で1個お買い上げ下さるかどうかという所のようです。
これすら第2弾までに比べるともはや奇跡(´;ω;`)ブワッ
売れてるスタンプは、「受信した人が買ってくれるパターン」というのが、圧倒的に多いのでしょうね。
もちろん、新着ページでの表示時間が短くても、ドバッと神が降臨されるんだと思います。
はい、まとめます。
「売れるスタンプは何をしても、何もしなくても売れる」
「売れないスタンプは何をしても(ry)」
人生はまさにシンプルなのですw
でもね、センスは磨く事は出来ますね。
がんばろっと(飽きるまで)
ここでいうセンスとは「LINEスタンプとしてのセンス」って事ですね。
絵のうまい下手とかは、関係ないと思う・・けど、上位ランカーは、ゆるい絵に見えても、やっぱり上手いし、凄いなあと思います。
凡人が少しでも「売りたい」と思うなら、そこはもう努力と楽しみ方次第だろうなぁ。
まぁ「自己満足でいいの!」といいながら、やっぱり神の人数は気になってしまうのは、仕方ないですね。人間だから当然だもの(みつを)
もはや私も∞ウサギでも描こうかと一瞬、思いましたがw
でも私のセンスで∞ウサギを描いても、たぶん売れない( ー`дー´)キリッ
やはりここは初志貫徹。
「作りたいスタンプを作りたいように楽しくつくる」
何が楽しいかって、40個ものネタをうんうん言いながら考えて、うんうん言いながら描いてって、完成してリクエストボタンを押した時の喜びw
あと、やはり例え1柱でも、私のスタンプを「良い」と思ってご降臨下さる神がいらっしゃるという事。
(血迷って購入ボタン押したわけじゃないですよね?神よ?w)
というわけで、ガラスは0円平原が続こうともシリーズ化する予定だったので(迷惑?w)第2弾のお友達編を突貫工事中です。
「ガラスのふきだし 思いやり~」は、ママ友さんのぐるちゃでも使いやすいように、動物などもシンプル目にしたのですが、お友達編は、好きテイスト全開で描いてます。
ぐるちゃ向きではないし、シンプルでもないので好き嫌いがわかれるだろう=売れないだろうw
初志貫徹とか言いながら、でも宇宙に嘘はつけません。
「本当は売れたいくせに」なーんて裏心は完全にバレてますね。
まぁこの辺は、カテゴリが違うので割愛しますw
ガラス2完成まであとちょっと~がんばろ~っと♪
↓良かったらこちらもどうぞmiyabi-16.hatenablog.com
LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
みなさんも
↑だからオマエがな!と思ったらw
↓ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ