みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

アロマ・ハーブティー

昔、アロマオイルにハマりました。
香水を自作するくらいハマりました。
猫と一緒に住むようになってから、アロマは封印されました。
※猫はアロマの精油成分を肝臓で解毒できないので、害になります。

去年、咳が数か月止まらずに(原因不明)ハーブティーを試してみた所、緩和されたのを機に色々なハーブティーを試してみました。

冬なんかは、寝る前に温かいハーブティーを飲むとε-(´∀`*)ホッとする・・んですが、今は真夏・・自宅でHOTな飲み物は遠慮したい・・(エアコンが苦手なので)
暑い時ほど、温かい飲み物の方が良いとは言うけどねぇ・・。

で、余った、飽きた、あんまり好みの味ではないというハーブティーはお風呂に入れて、薬湯にすると、身体が心から温まります。
そのまま入れちゃうと後始末が大変なので、煮出し用お茶パックなどに入れましょうw

エアコンで冷えた身体や疲れを取るのにもオススメです。

ハーブティーやアロマオイルは、禁忌もありますので、ちゃんと調べてからご使用ください。

ちょっとずつ色々なハーブティーがお試しできるおススメショップ

f:id:miyabi-16:20150808051752p:plain
あー、温泉いきたい。

↓ポチッとお願いします♪
ブログランキング

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi