みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

英語の壁

中学生の頃、明菜ちゃんや聖子ちゃんには見向きもせずに洋楽にドップリとハマってました。
あの頃は、深夜に洋楽番組たくさんやってたんだよねー。夜更かししながらみてたわー。
ラジオもガンガンかかってたし。
今はyoutubeがあるから、懐かしの80's聞き放題で嬉しいです。

洋楽好きになったのは、小学校5年生当時、毎日一緒に遊んでいた友達のお兄ちゃんがABBA(アバ)のアルバムをよくかけていて、それを聞いているうちに、大好きになったのがキッカケです。

なので、初めて買ったLPレコードwは、そのお兄ちゃんがよくかけていたアバのSuper Trouper(スーパートゥルーパー)というヒネた子供でした。

映画も、邦画より洋画のが好きです。
WOWOWに加入してるので、もう、題名すら内容すら忘れるくらい洋画みてるのに、しゃべれるようにならんもんやな、英語!w
そら勉強してないからな。

イギリスに嫁いだ方のブログを読みましたが、英語圏に住んでいて旦那様が英国人でも、映画をすべて理解するのは、難しいとありました。

深いよ、英語の壁。
夢は、字幕なしで洋画を見て、洋楽をカラオケで歌いまくるという壮大な野望があるんだけど、だからといって、さっぱり勉強はしていませんw
覚えていくそばから、忘れていく自信しかない( ー`дー´)キリッ

ドラえもんに翻訳コンニャクを出してもらうか、脳内に埋め込む翻訳チップの開発を待っている他力本願状態です。

科学者の皆さん、頑張ってください!!!

f:id:miyabi-16:20150814051231p:plain

↓ポチッとお願いします♪
ブログランキング

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi