みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

TAKEN(テイクン)-スティーブン・スピルバーグ制作総指揮

2002年-アメリカ 映画ではなくSFドラマです。

3家族の3世代に渡る宇宙人とのかかわりを、全10話で綴っていきます。

これ、WOWOWで録画して観たんですが、当時はVHSのビデオでした・・・(;^ω^)

もう、観出したら止まらず、毎日眠かった思い出が(笑)

3家族が3世代(おじいちゃん、息子、孫とか)出てくるので、登場人物が多くて(あれ、これ誰だっけ?)と、登場人物相関図をよく見てました。

これ、何が凄いって、ちゃんと着地させた所です。

こういった海外ドラマにありがちな「大風呂敷を広げといて、畳めなかったヤツ」とは、違います。
ちゃんと畳みました!
ちゃんとオチた!オチがあったよおおおお!!!と、当時は感激しました。

いや、だって・・Xファイルとか、あれどうなっちゃったんでしょう?

TAKENより後の作品になりますが「4400(フォーティーフォーハンドレッド)未知からの生還者」は?
ねぇねぇ、凄く面白かったんだけど・・・超楽しみにしてたんだけど・・・続きは?(ノД`)シクシク
4400は、結局、未完結のままで続編は小説になったけど、日本語訳は出ていないと・・wiki先生が教えてくれました・・。

という事で、秋の夜長に何かSFの連続ドラマでも観たいなーと思ってる人にはおススメです。
ちょっと古いけど。
もっかい見たくて、レンタルビデオ屋さん行った事あるけど、そこには置いてありませんでしたが(ノД`)シクシク
SFが好きなら、まず面白いかと思います。

子役で出ていたダコタ・ファニングは、天才やな!と思いながら観てました(笑)

f:id:miyabi-16:20151028205331j:plain
楽天 TAKEN-スティーブン・スピルバーグ DVD

f:id:miyabi-16:20151028205925p:plain
LINEスタンプ 「ねこぢ。顔文字を体現」

ブログ ランキング参加中です。

LINEスタンプ販売中です。良かったら覗いてみて下さい♪
↓こちらからは現金でご購入いただけます。
LINEクリエイターズスタンプ-みやびあん

コイン購入の場合は「LINEアプリ内」のLINEスタンプマーケットにて「みやびあん」で検索してみてね♪
(クリエイターズの方です)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi