みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

4月総括

( ゚д゚)ハッ!

もう4月も終わりですね。1ページも更新しないで終わるところでした( ´ー`)フゥー...

誰も見ていなくても細々と、ぶつぶつ言っていこう。
このブログのコンセプトです(いま決めた)

以下が4月に起きたイベントです

GACKT-LAST VISUALIVE

4月7日に行ってきました。
この日は、起きて下を向いたら、めまいがしたような気がしました。
念のため、めまい止めの薬を飲んで参戦。

ライブは、とても素晴らしかったです。
終わった直後にローソンへ直行し、まだ余っていた5/4の追加公演のチケットをゲットしました。
2Fの一番後ろの方でした。
ライブ自体は、義経秘伝というGACKTさんの舞台がコンセプトになっています。
追加公演をおかわりしたのは、世界観がとても素敵!
映画を観ているように引き込まれたんですが、立ち見であったために、腰の痛みで現実に引き戻され、没頭できなかったからというのも理由のひとつです。

映像を流している間に座るところもない。それが立見席(その場にしゃがんだけど)
腰痛持ちには厳しいものでした。

めまい再発(3度目)

ライブから帰ってきて、ゴロゴロしていたら、本格的にグルグルめまいがやってきました。
めまい止めの薬を飲んで耐えていたけど、治まる気配なし。救急で病院へ。

さすがに3度目なので「耳鼻科へ行け」と言われて、翌日、耳鼻科へ。
おじいちゃん先生の町医者ですが、東洋医学にも精通しているらしく、漢方と西洋薬のめまい止めを処方され、しばらく通う日々が続きました。

ここで、めまいの原因を考えたり、調べてみたりしたんですが

1.耳石(じせき)由来によるもの
2.血管の詰まりや腫瘍由来によるもの
3.前頭神経という神経の炎症(風邪などウィルスによると言われているいけど、原因は不明)
4.首のコリなどによって神経や血管が圧迫されておきる由来
5.更年期
6.メニエール病(めまいと「耳鳴り」や「耳の詰まり感」「難聴」等が同時に現れてる事で診断されるらしい)

めまいの原因は、主にこんな感じみたいです。

症状などを照らし合わせて、よく考えてみると、1、2回目は、良性突発性頭位めまい症と言われ、そう思っていましたが

1.激しい回転性のめまい
2.激しくおう吐
3.時間が長い

だったので、多分、前庭神経炎だったんじゃないかなと思いました。

1、2回目とも、点滴で治まりその後に変な感じはしませんでしたが、今回は、めまい自体は、軽かったものの、クラクラ感は長かったです。

そして後頭部の鈍痛。

もうこれは、首のコリから来ているやろ・・と整体いったりしてました。
更年期もあるやろね。

耳鼻科の先生は「んー、温(ぬく)めれば治るんちゃうかなー」と言っていました。
私のお腹を触った時
「冷たいがな!しかし!!」と言ってしました。

師匠!?横山師匠!!??
大阪に来て初めて聞いたがな。「~がな!しかし」

このめまい以降、一気に鬱っぽくなり、秘儀「なにもしたくない」発動。
バイトに行くのと、最低限の家事と猫の世話以外しませんでした。
眠かった・・ひたすら眠かった・・。
ボチボチ復活してきたので書きに来ました。

こんな感じで、私の4月は終了。
病院代の圧迫が凄かった。

5月はライブ2本とバイト日数が増えるため(一人辞めるので)月1更新できたらいいな。って感じデス☆

f:id:miyabi-16:20160429054918p:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi