みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

あなたの風邪はどこから?

私は副鼻腔から。

いやー、鼻の奥が乾くね。うがいが届かない喉の上の方ね。
乾燥してるのかなー?って、あんまり気にしてないんだけど、2~3日痛いとさすがに気になるしってか、痛いし、鼻うがいしてみたね。

今まで上手にできた事がナイ鼻うがい。

たいてい、飲んじゃうね。
てゆーか、そっと食道に流れ込んでるね。

市販の鼻うがい液は、別に飲んでも大丈夫とはいうけども。
まぁ、薄い塩水だし。

とりあえず出ないから鼻から入れて鼻から出す。でもいいんだって。

でもね、違うんだな。
ちょうど鼻から口に繋がる弁の所ってゆーかな。
そこを潤わしたいわけで。
洗い流したいわけで。

今回は「鼻うがいのやり方」をネットで調べて頑張ってみた。
「あー」とか「えー」とか、声を出しながらやるといいんだって。

やってみた。

「あぁーーーーーーーーーおうぇっ!」

嘔吐中枢が反応しちゃったね。
まぁ、ちょっとオエッとしたくらいだから。
まだ肝心のポイントは、潤ってないから。
鼻水が凄い事になってるけど。

しつこく挑戦して、Σd(・ω・d)ォゥィェ!!!て5回くらいシャウトした所で

「さっきから吐けって信号きてんだけど!!
2、3回なら気のせいかな?って無視できるレベルだけど、さすがに多いし!
あと、薄いけど何か塩分が大量に胃に入ってきてるから!
とりあえず出すね!!」

て、胃が言ったんだけど、出すね!の、ね!くらいで私の意識が、やっと胃の声をキャッチした時には、夕飯出ちゃってたよね。

4時間くらいたってるんだけどな?
よく噛もう。
そう心に誓いました。

んで、胃液で喉が荒れてたのもあるのか、本格的に喉が痛くなってきたので、あぁ、風邪だったんだなって。

てゆーか、3週間前に風邪診断くらって、薬飲んで調子よくなったのに、また風邪ひいてるよ!

あのね、鼻毛ちょー大事だから!!!

こいつら、凄い防御力高いんだよ!!
私の鼻毛は、革の服くらいの守備力しかないけど、鼻毛を処理するレベルの人は、しんぴのよろいくらいの守備力あるから!

私の風邪が副鼻腔からくるの!鼻毛があんまり生えてないせいだから!
処理すんの面倒とか文句言ってる人は、鼻毛に謝ってあげてねえええ!!

f:id:miyabi-16:20160723010227p:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi