みやびあん

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

新型ウィルス

珍しく時事ネタ。

単なるオバハンの単なる感想であるので、何の根拠もない事は最初にお断りしておきます。

凄い事になってますね…。
そして多分、もっと凄い事になっていくと思います。

「新型」であるという事は、このウィルスの抗体を持ってる人は人類にはいないという事だよね。

爆発的な感染者の増え方をみてれば、合点がいきます。

多分、私もこれは避けられないんじゃないかなって思う。

現時点で致死率が10%※ほど?みたいですが、まだ毒性が低いようなので…。
※すみません。2/14現在で平均2%くらいのようです💦

変異して凶悪化する前の、毒性の低い今のうちに感染してしまった方がいいような気がする。

これからワクチンつくるの、突貫工事しても、このまま行けば、年単位の流行になるんじゃないかなぁ。

幸いだなと思ったのが、子供や若人は、ほとんど発症してないらしいという事。
(たぶん、感染はしてるんやろうけど)
子供は未来。たくましく育って欲しい(うちおらんけど)

やみくも恐れたりパニック起こしても事態はかわらないのでー。

まずは出来ること。

マスク、手洗いは、今回の件でなくても今時期は必須ですね。

あとは免疫をあげる事かなー。

出来ること少ないなー。

まぁいくら注意してても、

なる時はなるよね。

と腹をくくります。

もし感染したら新しいウィルスの免疫GET!

とでも思っておこう。

それで(´°ω°)チーンしてしまったら、寿命やと思うしかない。

どなたかのブログで読んだんだったかな。
余命宣告されるような病気になったり、死にそうな時。

何歳になっても、どのタイミングでも

「いまじゃない」感があるものだ。

みたいな言葉を読んで、なるほど。
と、思いました。

上の方で悟ったようなカッコイイ事いってるけど、その時になったら、ジタバタするんやろうな(笑)

そらするわ スンッ( ˙꒳​˙ )

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi