みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

いろいろ

スーパーウルトラどうでもいいね!のお時間です。

いや、自分のブログやし好きに書くわ(笑)

やっと髪切ったー!スッキリ。
前髪つくっタノ。
前髪があるの鬱陶しい!てなるから、ずっとワンレン?やってんけど。

もう、アホ毛と白髪とハゲに負けた。
10センチくらいあっても、自立してルノ。
私のアホ毛、ゼログラビティ。
ここだけ異空間なのかな。
お願い、異次元から帰ってきて…。

あとね。この前の日曜日。
友達とお茶してたんやけど、ついでに映画でも観る?って、AI崩壊みてきたよ。

邦画を語るとき、なぜだろう。
上から目線になってしまうの。
「うん。邦画にしては頑張ってた」が、感想でした、ごめんなさい…。

ストーリーの本筋は、有り得るな。て感じやってんけど。
ロケ多かったし、あんまりCG使ってないねんて。

あとWOWOWで録画みました。
で、以外にかなり面白かったのが

シャザム!!

スーパーマンとかバットマンのDCコミック系列で、DCは私は…あんまり合わないなと思ってたんやけど。

スーパーウーマンが思ってたんとちゃうくて、めちゃ好きやった。
6月に続編やるから、これは観よう。

で、シャザム!も予想外に面白くて、声出して笑った(笑)

ヒーローもんて、まず衣装がおかしいやん。
その辺の違和感から、昔はあんまり好まなかったんやけど、最近は、映画の中でキチンと突っ込んでくれるので何か安心して観れるのかな?(笑)

ちなみに発音は「ザ」を強調。
シャムです。

あとシンプル・フェイバーて映画。
眠いけど何か軽いヤツ観たいなって、コメディかなってみてみた。
途中から、めっちゃサスペンスやって目が覚めた(笑)
軽快で、重さがナイ秀作でした。

あとね。最近、点描画もどきしてまして。

友達がプロの域でやってるんやけど、下絵を貰ったのデス。

ほんでやってみたらねー。
これが面白いのー!

点描て、てんてんてんてしてる時に、うあーー!!!てイラつくかなと思ったら、あら不思議。

少しずつ形が浮き上がってくるのが楽しい!!
あと、脳が休まる!

これ、ZENの呼吸とかと合わせたら、凄いリラックス効果あるなと思いました。

が、毎日、寝る前の15分から30分だけやるようにしてて、既に眠いので、呼吸法までたどり着いてない(笑)

瞑想って、集中系でも覚醒系でも、やっぱりある程度の集中力はいるなと思った(眠いと出来ない)

これねぇ…全部、隙間を埋めなくてもいいんだなって、後から気づいた。
余白を残したくない女(笑)

ここまでが1番キレイやったな。
完成したやつ、描き込みすぎて、恥ずかしくて載せられない(*/▽\*)キャッ

Pinterestとかで、点描画みて、すげええええええ。てなってる。
あの域になるのに何年かかるのか(笑)
まぁ合えば続くであろう←飽き性

Oちゃん下絵と指導ありがとう❣️

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi