みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

動悸などなど

ドキがムネムネする…この1ヶ月ほどかな。
まぁ連日コロナのニュースみてたら精神的にも不安定になってるのかなっつって。

元々、不整脈は必ず出る人なんですが。
心臓の躍り具合が、もう活きが良すぎて胸が痛い💓
ちょっと初めてパティーンやわ。

ホルター心電図とか、やっても何も出ない気しかしないので(再検査の心電図で異常が出た事がない)薬局で目についた漢方を飲んでみてます。

その名も

「のどのつかえ感、不安神経症に」

と大々的に書いてある

半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)

あー。昔かいたよ。喉がつかえる感じ的な記事。

まぁ更年期も絡んでるヤツね。

んで半夏厚朴湯の〈効能〉

体力中程度をめやすとして、気分がふさいで、咽頭、食道部に異物感があり、ときに動悸、めまい、嘔気などを伴う次の諸症
:不安神経症、つわり、せき、しわがれ声、のどのつかえ感

おお!!動悸やめまいもカバーしてるのか!!当てはまりすぎ!っつて。

まぁ自律神経なんだよねぇ…私の自律神経は20代の頃から、何だかグレはじめちゃってねぇ。
不規則生活やしね。
むしろ規則正しく不規則だという。

午前中に用事がある時は、絶賛、国内時差ボケるという…。

中南米あたりに住んで普通の人になりたい…(時差が日本と真逆の為、夜寝て朝起きる普通の人になれます。カンクン(メキシコ)で検証済み)

て事で飲んでみたら効いたね!
数日間はね!!

しかし!何かここ2、3日効かない😹

ほんで今年に入ってから頭痛多い。
めまいが来そうな後頭部の重さもあるんだけど、めまいの薬を飲むまではいかないかなって微妙なライン継続中。

あとね。揺れてる。
これは物理的なんだけど。

椅子に座ってると、かすかに床から振動くるの。
これ、去年は少なかったんだな。
ほとんど感じませんでした
一昨年、その前は多かった。
そんで今年に入ってから、すごい体感あります。

うちの辺り多分、地盤があまり硬くないと思われ。
震度計も拾えないくらいの、震度①以下くらいの揺れなんだと思う。
これが凄く増えてる感じします。

備蓄はしといて無駄にはならんので、何となく気にして備蓄しはじめてます
まぁ大丈夫やと思うけど

コロナで不安になってる人も多いやろうから、何かアホな記事でもと思ったけど、いちお書いとく。

嫌な夢みたり、実現したくない事は逆に人に言ったりした方が良いからねー。

あ、なんか凄い嫌な夢見た!
て時のおまじないをひとつ。

「夢違い観音様、夢を吉夢となさしめたまえ」×10回

唱えてみてください

これどこで教わったんだったかな…20年くらい前から嫌な夢みたなと思ったら唱えてました
たぶん漫画?(笑)←私の無駄知識はほぼ漫画から

大阪に来てしばらくしてから、知らずに法隆寺に行った時に、夢違い観音様が本当にいらして、ビビった事ある(笑)

ほんで今ググッたら!
ゆめたがい観音様なのね!
ゆめちがい観音様いうてたああ!!

でもご利益ありますた!(多分)

という事で、世界中が悪夢の中にいるような感じなので

夢違い観音様!全世界的なこの悪夢を吉夢となさしめたまえ!!
×10回

よし!まとまった!(自己満足)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi