みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

仕事が出来る人

あれは去年の12月頭くらいやったかな。

ドアチャイムがなったので宅配と間違えてウッカリ出ちゃったのね。

明〇乳業の営業さんでした。

ドアさえ開けてなければ、何とでも断るんやが…。
もうガッツリご対面な訳ですよ。

手にはサンプルっぽいヨーグルトとか製品が入ったビニール持っていて…。

基本、飛び込み営業は断ります。
いるならこっちから連絡するけえ!と思うので。

ま、いちお話を聞いたら、R-1(乳酸菌ドリンク)を週に最低3個だけ!3個でいいから!おながいします!

と言われ。

R-1は、たまにスーパーで買って飲んでたけれども。
美味しいよね(笑)

これから風邪やインフルの時期やしな…強制的に宅配して貰ったら無理やりでも飲むから、腸活にはいいかなーなんて、薄ぼんやり考えたの、見抜かれたよねー。

「奥さん!お願いします!あと3件!あと3件契約しないと店長に怒られちゃうんです!!😭」

たたみかけられた。

「しゃーないなー1ヶ月でやめてもええんやな?」

「はい!それはもちろん大丈夫です!配達は来年1月の8日からになります!」

て事で、配達して貰ってます。
まぁスーパーで買うのと値段あんまりかわらんし。
瓶入りで少し大きい?分、何となく薄い気もするけど。

で、1月分の集金の時

「契約解除されますか?」と聞かれたんやが

「……コロナ流行ってるから続けるわ」

という事で継続しとります(笑)

コロナに効くとは思わんけど、まぁ普通に美味しいし、飲み物はあんまりゴクゴク飲む人ではないので、喉が乾いた時に、量がちょうど良い(≧∇≦)b

営業の上手い人って、多分どんな仕事しても上手いんやと思うわ。
人を見抜く目を持っている(笑)
そして本音で勝負する。

あと3件取らないと怒られるってゆーのは、どうかなと思ったけど(笑)

つーか、店長に怒られるゆーてたけど、キミが店長ではないのかね?と後から思った(笑)
まぁやり手であると思います。

あと、数年前に1度だけ遭遇したスーパーレジのバイトの若い男の子。

バーコード通しながら、カゴにうつしていくやん。

もう、かんっっぺきにカゴの中身を整理して再配置しておった。
しかも全て一発である(入れ直しナシ)
あんなにキレイに入れ直した子、初めてで、感動しながら即座に思った。

もし私が会社の社長であるなら、この子をこの場でヘッドハンティングするわ、と。

それくらいの感動もんであったが、未だにこの子並の子にはまだ出会えていない。

柔らかいものの上に硬いもんを乗せようとする子はよくいる(笑)

この前「うぉいおいぉい‪w‪w‪w」て思わず笑いながら突っ込んでおいた(笑)

テヘペロられたが、若くて可愛いお姉ちゃんのテヘペロは、むしろ癒し(笑)

あー、そういえばね。
友達とお茶しててトイレいって鏡を見た時に
(おっさんおる!!!!)
凄いびっくりしたけど、私でした。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi