みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

お目が高い

うわ。
広告がバーンとデカく入るようになったな…まぁ無料で借りてるブログやし…。
シンプルなのが気に入ってたのにー。
これ以上なったら、どこかへ引っ越そう。

さて、実は去年末に空き巣に入られましてね。
(あぁTちゃんがこれみてビックリしてるの目に浮かぶ‪w)

被害は現金数万と、指輪!
旦那が初めて買ってくれたのと、結婚9周年に買ってもらったスイートテンじゃないけど、ハーフエタニティのダイヤリング!(欲しいと思ったのが9年目だった)
その他数本(そんなに高くはない)

犯行が発覚した時は
(これは避けられない難だったわ。小難ですんで良かった)
とマジ思いました。

ほんま、猫も無事やったし。
地味に旦那が痛かったであろう出費は割られたガラス代(ペアサッシなので高い)同時期に壊れた洗濯機代?(笑)

現金は、私のバイト代だ!
生活費&小遣い!まるっと!
働けよ!とは思ったけど(笑)

ギャングースてゆーMIYAVIさんも出演してる映画みたらね、なるほどね…とは、思いました(犯罪者の仕組み?)

まぁいいわ、その金額分のうちの業を持って行ってくれてありがとう。
とすら、思いました。

ほんでお気に入りの指輪がガサッとなくなったので、最近では物欲もすっかりなかったのに、何かポイントで指輪を買おうかなっつて、物色し始めたら!

とまらん!!(笑)

最初は普段使いできそうなダイヤのリングを物色してたんやけど…まぁ…お高い…ふふふ…これは無理ね…でもキレイ(うっとり)

とか見てた時に、とある石が目について。

へー、こんな石あるんだー、どんなん?
なんて調べ始めたらまー大変。
とあるサイトに行き着いて、そこの商品がどれも素敵すぎて!
めちゃ高いんだけど(笑)
目の保養にみてたら、気づけば名前の知らない石がたくさん!

今は成分が詳細にわかるようになって、細分化したのかな、と思ったんやけど。

ほんで、私がいいな!と思う石。

すべてレアストーン!と呼ばれるモノであった事よ。
いいなと思うやつ、全部だよ!全部!
私ってなんてお目が高いのかしら!
(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

出品数も少ないからデザインも限られてるし、いいなと思うのはもれなく売り切れてるし、
これなら何とか買えるけど、いや逆に石デカいって!
こんなもん普段から付けられるかー!
という葛藤と欲望のただ中にいます(笑)

今は私の中でデザインは固まったのでルースを買って、加工してもらうか…ピッタリのが出てくるの待つか。

ま、もう少し楽しんでみます(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi