みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

②あなたの(私もよく)知らない世界

さて、オバQは「念」だと思うと前回に書きましたが、まず魂という核があって、色んな想いは、核である魂の周りに垢とかサビのように、くっついていくっぽいです。

真珠のように、と例えた方がわかりやすいかな?

他には、視える人が視ると、自死した方が「その瞬間」を、何度も繰り返してるのを視る場合があるそですが、それは「場の記憶」というそうです。
その場に念がプリントされてしまっている、というか。
不慮の場合もプリンティングされやすいみたいです。

じゃあ魂は?というと、大体の場合は時間の経過とともに、然るべき場所にいっているみたいですが。

この魂の行先は、多分、生きてた時の宗教観の世界になるのかな、と思います。

知らんけど。

魂については、話を広げちゃうと収拾がつかなくなるので割愛します。
途中まで書いたけど、家鳴りが凄いからやめます(笑)


さすが、いらすとやさん。
迦楼羅さんおったー。
使わせて頂きます💦
龍とか食べちゃう強い神様です。

さて、なんの話ししよ?(笑)

あ、前回に念とは生き物の想い。と書きましたが、もちろん動物にも虫にも植物にもあります。

ただ、人と関わる事のない野生動物の場合は、弱肉強食で捕食されたとしても、それで念が残る事はないみたいです。

動物の念が残りやすいのは、人間とかかわった場合…の気がします。

例えば愛するペットを失った時、飼い主はまず悲しみ泣き叫び後悔すると思いますが、あまりに悲しみすぎると、飼い主の念に縛られて、ペットさんは身動きがとれなくなってしまう場合もあるようです。
(ペットに限らないですが)

でも愛してたから失って悲しい。
これは当然です。
そして、一面では、その悲しみが、その魂にとって、癒しにもなります。

たくさん泣いて、時期が来たら、たくさんの「ありがとう」と共に手放してあげるのが1番いのかなと、これは自分にも言い聞かせてます。

はい、という事でですね。

私達は普段から色んなことを考えながら生活してる訳なんですが。

念の垢がたまってしまうと、思うように生きにくくなってしまったり、それこそ死後にどこ行けばいいの?!とか、なるかもしれないので、なるべく垢を貯めないように生活しましょうね。
と、これも自分に言い聞かせてます( ´ ཫ ` )

書きたい事はたくさんあれど。
これ以上、突っ込んで書くと、誰でもできる対処法を提案できないので、とりあえず終わります(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi