みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

①ぶっちゃけ

何か連投してるので、ネタもないけど連投記録に挑戦してみよう。
⤴︎過去に何度もくじけてます(笑)

ずうっと思ってたんやけど。
過去に書いたかもしらんけど。
世の中からニュースがなくなったら、犯罪の何割かはなくなるんじゃまいか。

デマが元のパニックもなくなるんじゃまいか。

と思ってます。

過去に実際に起こった事件等が題材の映画なんかみてると。

報道が凄く大事な時代もあったと思うけど。

アメリカなんかは報道で、真っ向から政治に切り込んでたりするよね。

単に映画だけみて、ちゃんと歴史を勉強してないので、それだけで語るのも、はばかられるんやけど。

…パパラッチは報道でない?よね?💦

で、最近の日本のニュースは…。
何かね…ぶっちゃけて言うと鼻につく😅

あれ?と思ったのが煽り運転で暴行事件おこした時の映像。

割と衝撃的な映像やったけど、その部分だけが繰り返し何度も何度も流れるの。

流しすぎじゃない?

あとアナウンサーとコメンテーターさん。

○○さんいかが思われますか?

これはまったくもって、けしからんと思いますね。

みたいな。台本でもあるのか、そうゆー問に、テレビ的にこう言ってくれると助かるからこの人!とチョイスしてるのか。

局面が変われば、まったく反対意見を言いそうなコメンテーターさんが出てきたり。

ほんで国のせい国が責任をとれ!みたいに言うやん。
せやけど…もっともやけど…それ税金ちゃいますやろか…。

誠実にニュースを作ろうとしてる局もあると思うけど、うーん?と思って、一時期まっったくテレビをみなくなりました。

コロナ騒ぎが始まった頃は、情報収集してたので、みてました。

それより先に世界のニュースを紹介してくれてるサイトで知っていたので、わりと早い時期から、これはヤバい事になりそうだなと思ってました。

日本の報道ってね、驚くほど他国の事、報道してません。
ビックリするくらい。

政治家に何も言う気もないけれど。
さすがに、初期の頃に政府なんっもしねーなー。て思った直後
「先手先手でいきたいと思います!(ドヤ)」

を見た時は
「いやもうとっくに後手後手やで!」
突っ込んでました😅

確かにわざと検査しない理由もわかるし、それが吉と出るか凶と出るかは、後になってみないとわからないけど。

少なくとも、韓国、イタリア、イランは本気だしてる気がする。
本気でこのウィルスと向き合おうとしている、と感じます。

中国は、ぶっちゃけ…最近、人数少な目に言ってない?
収束に向かってるアピールにみえる(収束してないと思う)

起こった問題に本気で向き合おうとしている国と。

自分の政党の支持率しか眼中になく、素人目にみても子供の喧嘩?みたいな論議を毎日繰り返している国と。

その差が、いつか目に見える形で現れてくるんじゃないかなー。

どうなっていくかは、時間が立たないとわからないけれども。

続きます(続くんかーい)

ミナーラ(奈良)の金魚ミュージアムでも貼っときます。
こうゆー時はキレイなものを見よう♪

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi