みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

簡単!混ぜるだけミルクプリン🍮

タッパーに入れて全て混ぜて冷やすだけ!
超簡単!ミルクプリン!
ミカン缶のシロップも全部使えるよ♪

材料:牛乳、ヨーグルト、ミカンの缶詰、砂糖、ゼラチン

分量:適当

作り方:
①ミルクプリンがたらふく食べたいな、と思う
②材料を購入する
③クックゼラチンをタッパーに入れてお湯で溶かす
④ミカンの缶詰のシロップを入れてよく混ぜる
⑤牛乳を入れてよく混ぜる
⑥余っていたヨーグルトも入れてしまう
⑦甘みが足りないのでお湯で溶かした砂糖を混ぜる
⑧ミカンを入れて適当に混ぜる
⑨冷蔵庫で冷やす

実食の感想

①これはババロアである。

②お湯で溶かしたゼラチンが速攻で固まり、ゼラチンのつぶつぶ?食感が楽しめたので、次回は牛乳は温めようと思った。

総括

①思ってたんとちゃう。


けど普通に美味しかったです🤣

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi