みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

①魅せられて

ここ1ヶ月ほど取り憑かれてました。
何個か前に書いたけど。

ふと指輪を買おうと物色し始めたら、やめられないとまらない。

これいいな…いや高い…これは?ひゃーもっと高い…なら、最初のこれ…いやまて…どうせなら…て感じで、どんどんと自分の中の設定金額を超えてっちゃって。

(゚Д゚)ハッ!気づいた。

まてまてまて、もちつけ!私!
おまー、石に取り憑かれておるぞ!

いったんネットで買うのはやめて現物みよう!

て事で。でも欲しいやつ、あんまり店頭とかに置いてなさそうなんだよなー。

て思ってたら、大きなミネラルショーが中止になって代わりに
緊急!小さな石ころ販売会?とやらが!金、土であると!

金曜日は寝てました。
土曜日は午前中バイト昼まで…販売会終了は16時…バイト終わって大慌てで行ってきたよ!
これは!何か絶対に行かないと!と出不精のこの私が!

早く行かないとゆっくり見る時間がない!っつて慌てすぎて、グッシャグッシャに脱いで紙袋に突っ込んだ制服を更衣室に忘れてきた!

これは…たぶん餓鬼!😅
成仏させたげないと!←
(仏教で言う餓鬼は僧侶による特別な修法でないと成仏出来ないみたいです💦)

はい。
さて、大きなミネラルショーは昔に2回くらい行ったことあるけど。

酔うよね。あれだけ石があるとね(笑)

今回は大丈夫でした。
会場が小さかったからかな?
お客さんもボチボチな感じで、ゆっくりみれた!

さて、お目当ての石ちゃんは…
いませんでした!
品数多めのルースを出してた店舗だけに聞いてみたんやが。

一店舗だけ、遠い目をしながら…
「…ないですね…今回は…持ってきてないです…店に…確か…あります…」
きっと膨大な量の在庫の記憶を探ってくれてたと思わせる遠い目やった(笑)

てか、そんな希少なの!?😭
需要も少ないんやろうな💦

で、第2候補の石ちゃん

これはペンダントヘッドとルースがボチボチありました。

そしてルースが…あるルース屋さんが…お店の人に思わず聞いてしまった。

「え?めっっちゃ安くない?え?まじ?ホンモノ?」←凄く失礼な事いってるで😅

「ふふふ。ホンモノですよ😎✨他のお店から怒られてます(笑)」

在庫の数も凄くて選び放題やった…。ビックリ金額で(笑)

しかしルースかぁ…加工してもらうのも以外とお高いのよねぇ…て思ったら、その場でワイヤーアートでアクセサリーにしてくれる店舗さんがあって!
他店品の持ち込みも可能やて!

そこのお兄さんに、ファセットカットの石も出来るか聞いてみたら、実物をルース屋さんに直接交渉してくれて、手に取りながら「これなら出来ますよd('∀'*)」

そして後でコッショリ聞いてみた。

小声
「ねぇねぇこの石、この値段安すぎひん?」

「……安いです。ほんと…やめてほしい🤣(笑)まぁでもこうやって持ち込みでお客さん来てくれるしありがたいです😊(笑)」

いい人やった!
お兄さんとこの石は既にアクセサリーになってて、多分どれもハイグレードやと思う!
凄いキレイかった!
…手が出ませんでした(笑)

ルース屋さんもいい感じの人達やったので、人柄買いしました!
Twitterで見たら、通常だとこのルース屋さんが出店すると…お客さんが群がるので、ゆっくり見れないそう😅
ラッキーでしたd('∀'*)

以外に長くなったので続く(笑)

写真は、最後の最後に衝動買いしたハーキマーちゃん。

ふと目に止まって持ち上げたら、フリーサイズのリングで、台座に金具が引っかかったせいか?びろーん。てなってた🤣

「ちょ!これ、びろーんてなってんで!🤣(大笑い)」

「そうなんですよー🤣だからそれ半額でいいですぅ」

買った(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi