みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

すとれす

ストレスって

わー!今スゴいストレスたまってる!!

とかって自覚が、あんまりないよね。


あれはのう、ババがまだ若い頃…(ババ登場)

都内の満員電車で毎日、通勤しておったのじゃ。

今はどうか知らんがの。
当時の地下鉄の満員具合といったら、もう腕1本も動かせないのじゃ。

人の圧力で扉が開かなかったり、電車に乗り込む時に、宙に浮いたまま運ばれたりしておったのう。

それが、すとれすっちゅーもんに、なってるのも気づかんかったある日な。

気持ちが悪くなったのじゃ。
といれ に駆け込んで、ギリギリせぇふ!と思ってたらのう。

お腹も痛くなってきての!!

上から下から同時に大騒ぎじゃったわい!!

和式で良かった!
マジ和式、神!

なんて事を、友達が和式トイレで鼻血事件というのを聞いて思い出したのじゃった(笑)
それもなかなか大惨事やのぅ💦(笑)


今は世の中がザワザワしてるので。

そりゃ不安にもなるし、ストレスもたまります。

ある程度のストレスって実は必要で。
それが刺激になったりするんやと思う。

これやるのめんどくさい

やり終わったらスッキリ爽快感とか達成感

みたいな。

ジェットコースターに乗ったり、お化け屋敷にわざわざ入ったりする恐怖刺激とか。
恐怖感を楽しんだりするのも、その例ちゃうかな(知らんけど)

なので、まず「仕方ない」と諦めた上で。

自分に合ったストレス発散方法があるといいよね。

私は現在、宝石を眺める事でストレス発散しております(笑)

ふふふ。マルチカラーのリングポチッたった!
ポイントで(笑)

次のポイントで、もう一本買っちゃおう♪

近年稀にみる購買意欲でとるで!

これも、すとれす発散ちゅー事で!!

‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››

最近、貼らせて頂いてる画像は
「いらすとや」さんのフリー素材です。
ないもんはない。くらいたくさんの素材を無料で提供してくれてます。
ありがとうございます❣️

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi